So-net無料ブログ作成

世界キャラクターさみっとin羽生 (4) [キャラクター]

前回の「キャラコレ」の続き。
.  
ステージに、ご当地キャラではなく歌手の石田洋介さんが登場し
「39 やななのテーマ」を歌い出しました。
すると‥ 
    やなな が出てきたー!! (去年、引退してしまった岐阜県のキャラ)   
      羽生 157.JPG
やなな様ったら、しばらく見ないうちに顔がデカクなって‥
引退していた間に女子力が落ちたのか、腕も足もムダ毛がボーボーじゃないの(>_<)
               やなな.jpg
しかも、人魚のくせにシッポまで生えてきてるしっ!
‥って、まぁもちろん別人ですよね。
お猿のくうさんのコスプレでした~。でも久々に やなな様を見られた気がして嬉しかった♪
       くう.jpg 
.        
とちはなちゃんは、ずっと下を見ながら歩いていました。もしや、まっすぐ前を見て歩くと後頭部が重くてグラつくのかしら?(^_^; 
    羽生 164.JPG
. 
    羽生 167.JPG
. 
    羽生 169.JPG
. 
落ち武者くんは、キレイな着物を羽織って登場したのですが、その姿の時は立ち止まってくれず写真が撮れませんでした。
ようやく目の前で立ち止まってくれた! と思ったら、なぜか着物をぬいでメイドさんに変身。
‥世界観が分からない~(^_^;  メイドは平和な世の中の象徴なのかしら?
               羽生 176.JPG
        羽生 177.JPG
               

続きを読む


2014-12-02 06:08  nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

世界キャラクターさみっとin羽生 (3) [キャラクター]

また2日ほどサボっていましたが‥(^_^;
11月22日に「世界キャラクターさみっと in 羽生」に行った日記の続きです。
ちなみに、ふなっしーは次の次の日記くらいまで出て来ませーん(^_^;

(一般のお客さんの顔はハッキリ出さないように気を付けていますが、イベントスタッフさんやアテンドさん、ステージに上がる方々の顔はそのままです。すみません)
. 
開会式が終わった後、メインステージ(ムジナもんステージ)では
「キャラコレ」という、キャラクター達のコスプレ・ファッションショーが開かれました。
http://gotouchi-chara.jp/hanyu2014/collection.html#
 .
まずは、ホスト役の羽生市のキャラさん達。
衣装のデザイン&製作は市内の高校生達が担当したそうで、彼らも一緒にステージに上がって、衣装の説明をしたりランウェイを歩いたりしていました。
    羽生 087.JPG

    羽生 094.JPG
    
    羽生 088.JPG
    ↓ 錦鯉に出世?した「フナどん」に大ウケ♪
    羽生 090.JPG 
. 
羽生チームがはけた後、ステージに「進撃の巨人」の音楽が流れだし‥
ニャジロウ登場!!  いきなり後ろを向いてポーズをつけてます。カッコイイ!!
       羽生 096.JPG
30mの距離があるランウェイを、跳んだり 刀をふるったり、立ち止まってポーズをつけたりしながら軽快に進んでゆきます。
‥なぜ そんなにステージ慣れしているんだ! 本業はモデルなのか!?
       にゃじ.jpg
       
                羽生 104.JPG        
                羽生 103.JPG         

続きを読む


2014-12-01 08:00  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

世界キャラクターさみっとin羽生 (2) [キャラクター]

11月22日に羽生に行った日記の続き。
    
今回も写真が多いはずなのでフリーズ注意です。
あと今回に限らずうちのブログでは、一般来場者の顔はハッキリ出ないように気をつけていますが、イベントスタッフさんやアテンドさんの顔はそのままです。ゴメンなさい (^_^;

あ、ふなっしーは次の次の日記位まで出て来ませーん。
. 
さて。
開会式が終わるとキャラさん達が散ってゆくのですが、ちょうど私が立っていたすぐ近くの柵が開きまして。( ↓ スタッフさんが柵を開けている所)
    羽生 034.JPG
       
キャラさん達がドンドンそこから出て来るんですよ。
自分から行かなくても、キャラさんの方から近付いてきてくれるの。 
例えば 「あっ、しまねっこだ~♪」 と思うと
   羽生 031.JPG
10秒後には、こんな(↓)状態。
むしろ近すぎて写真が撮りづらいwww
   羽生 033.JPG
キャラさん達を、さわり放題♪
いや~~、朝から幸せだった~~。
 
       羽生 045.JPG
 
  ↓ 近すぎて誰だか分からない写真ですが、黄門様ですw
             羽生 052.JPG

続きを読む


2014-11-29 05:20  nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

世界キャラクターさみっとin羽生 (1) [キャラクター]

11月22日(土)
 「世界キャラクターさみっと in 羽生」 に行ってきました。 
http://gotouchi-chara.jp/hanyu2014/
         
去年までは「ゆるキャラ・グランプリ」の発表があったイベントですが、 今年の「ゆるキャラ・グランプリ」は名古屋での開催となり、羽生の方はなんだか壮大な名称に‥。
企業キャラもありのイベントだから「ご当地キャラ」ではなく「世界」なのかなぁ?
. 
【今回も写真ガンガン載せます。写真が多いと画面が固まってしまう方は注意!
 そしてダラダラ長くなるはず。ヒマな人か、よほどイベントに興味のある人以外は、写真だけ見て文章はスルーで!】

. 
朝6時前に家を出て、羽生駅に8時5分頃に到着。
やっぱ遠いわ~~。
 
まずは駅から会場への直通シャトルバスの切符を買います。
     羽生  携帯 050.jpg
バスのチケットは、往復で200円。
イベントは去年までは無料でしたが、今年から1日100円だそうです。
来場者がドンドン増えて、臨時トイレを増設したり警備を増やしたり‥大変なんでしょうね。
(この1日パスのイラストが、翌日分の方が好みだったの~。翌日は行けなかったんですが、パスだけ売っていないのか訊いてみたら
「本日分しか持ってきていないので‥すみません」
と言われてしまいました。
これ絶対、両日分を販売しちゃった方が、私のようにイラスト目当てで2日目のパスを欲しがる人がいて収益あがると思うよ?)
.
ところで、ココで衝撃の事実を告げられました。

「バスが到着する場所からイベント会場まで、約1km歩いていただく事になります」
 
  1km !? Σ(@_@;)
 
去年までは、イベント会場の前までシャトルバスで行ってくれていたのに!?
来場者が増えて近隣の渋滞がスゴかったのは知っているけれど‥でもでも、1kmって遠すぎない!?[がく~(落胆した顔)]
. 
ショックを受けつつ、わりとすぐに乗れた直通バスで、会場から1kmの場所へ。

折り畳みイスとか色々と荷物も多いのに~と嘆きながら歩いていると、
       羽生  携帯 002.jpg
いがまんちゃんが、景色を楽しむようにアドバイスしてくれました。
 
でも、普通の民家と畑しかないんだよな~~。
       羽生  携帯 001.jpg

続きを読む


2014-11-28 04:23  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

「笑かど」 でランチ [食べ物]

先週の金曜日(11月21日)、千葉興銀までお使いに行ったので、そのすぐ近くの
「笑かど」 でランチしてきました。
今年の春にオープンしたお店で、初訪問です♪   

    ららぽツリー 099.JPG
   
ビルの1階、牛丼屋だったと思うんだけど‥ラーメン屋さんに変わっていました。
「笑かど」は、左の細い階段(真暗で階段が見えないけれど)を上がった2階。
(3階のタイ料理屋さんも評判の良いお店♪)
 
         ららぽツリー 091.JPG
. 
お刺身がメインの「海鮮プレート」というのを注文してみました。
サラダとご飯が食べ放題‥との事で、まずはセルフサービスのサラダを取ってきました。
     ららぽツリー 087.JPG
. 
メインと味噌汁、到着~。
     ららぽツリー 093.JPG
ご飯が来ないので暫く待ってしまいましたが、ご飯は自分で取ってくる方式でした。
イヤ、確かにサラダを取ってきた時、横に大きな電子ジャーもあったんだけどさ。あれは「おかわり」用だと思っていたよ。
メインを持ってきてくれた時に、一言
「ご飯はあちらから、ご自由にどうぞ」
とか言ってくれれば良いのにね(^_^;  

続きを読む


2014-11-25 06:04  nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ふなっしー服の福袋に悩み中 [キャラクター]

私は福袋が大好きです。
最近ハヤリの中身が見える福袋なんて邪道!!
何が入っているのか分からないドキドキとワクワクと微妙な不安こそが、福袋の醍醐味!!
と思っているわけですが‥
 
はじめて
   
「事前に中身が知りたい~~。
 怖くて予約できない~~><」
 
と、福袋の予約に悩んでおります。

何かというと、イオン・ダブルフォーカスの「ふなっしー福袋」!! 
https://shops.aeonsquare.net/shop/c/c08010103/
      
現在、予約受付中。
ふなっしーグッズの人気っぷりからして、早目に予約しないとヤバイかもしれないのですが、どうも決心がつかなくて‥。
 
いや、買うのは決定なんです。
福袋大好きで、どうせ毎年お正月にはどこかの福袋を買うからね。それが今年はイオンって事で。
.  
ただ、デブなので~~。
Doublefocusさんったら、レディスのLLサイズがないんですよ[バッド(下向き矢印)]
デブに優しくない‥。

とりあえずLサイズでも着られはするんですが、結構パツパツになるの。
寒がりだから冬は重ね着いっぱいするし‥。
腕とかパンパンの状態で着ると、よけいデブに見えるじゃん? (今更‥とか言わないように!)
だったら、メンズを買ってゆったり着たほうが良いかな~? と思うわけです。
 .
でもね。
この店の今までのラインナップが、レディスとメンズでまったく方向性が違っていて‥。
 
上のURLからHPを見てもらうと分かるのですが、発売中の「レディス」は、
     レディス.jpg
胸に小さな刺繍がついているだけで職場でも羽織れそうなカーディガンや
普通に買い物に着て行けそうなパーカー。
. 
でも‥メンズは~~。
 
   ふなっしーはロック好きなっしー!! ヒャッハー!!
 ロック1.jpg ロック2.jpg
 
とか、
   
 カンフーじゃなく 梨拳 なっしー!! 梨汁ブッシャァァァー!!
     かんふー.jpg
        かんふー2.jpg 
って感じのラインナップ。
いや、可愛いよ。イラストは可愛いさ!
でも男性ならともかく、オバちゃんにはコレで外出は無理。
  
福袋用の商品はデザイナーが違う可能性もあるけれど‥。
でも、普段と同じテイストの可能性の方が高いと思うんだよね。
    
サイズがキツめでもレディスを注文するか、ゆったり着られるメンズを注文するか
決めかねている気持ち、分かっていただけますか?(涙)
福袋の中身が知りたい~~。

あーあ、どうしようかなぁ。



福袋の結果報告のブログ書きました~ ↓ 。
http://jimi2.blog.so-net.ne.jp/2014-12-28


2014-11-20 06:20  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

90cmの ふなっしー [キャラクター]

タイトルを見て来てくれた梨ファンがいたら申し訳ないのですが、自分では買っていません。
資金も置く場所も無いっス。
. 
先月末に「シャンソン」の会を聴きに行った時、差し入れに
船橋駅前の「千葉ピーナツ」さんで、「ふなっしーマドレーヌ」と「ピーナツケーキ」を買いまして。
. 
まだ一般発売前だった 特大ふなっしー人形 が店頭にいたので、写真を撮らせてもらったんです。
‥で、それを今頃UPするというね (^_^;
. 
    一幸 008.JPG
       
        イオン・イルミネ 003.JPG
   
後ろ姿も、すごくリアル。
このイリュージョンを見て、「90cm、欲しい~~」と心の中で叫びましたさ。
    一幸 011.JPG
    
    一幸 012.JPG
 
まだ新品だったので、ハグする勇気はなくて軽くナデナデとツンツンだけしました。
手触りもとっても良かった♪♪
去年のと今年のと、両方とも買ったツワモノもいらっしゃるのかしら? そーゆー人のお部屋を是非見に行ってみたいっス。
              


2014-11-20 04:24  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

あいすまんじゅうドリンク [食べ物]

昨日に引き続き、お素敵オヤツ日記(笑)
. 
トーヨービバレッジの 「あいすまんじゅうドリンク」 です。

        20141116 082.jpg
どうやら、丸永製菓の「アイスまんじゅう」の50周年記念の企画らしいです。
. 
練乳入りですが、歯に染みそうな強烈な甘さではありません。
スイーツとして美味しく飲めるレベルの甘さ♪

まぁ、あれです。バニラアイスが乗った「ぜんざい」の味。
アイスが溶けてきて小豆の上に流れている部分の味ね。
   
元の「アイスまんじゅう」の味は再現出来ているのかな?
実は棒付きアイスが苦手でほとんど食べないので、元の味が分かりません(^^;
(食べるのが遅いから、棒付きアイスって途中で溶けてボトッと落ちるんだよね)
   


2014-11-20 03:50  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

七五三大福 (トマトチーズカレー) [食べ物]

先日、イオンの食料品売り場で見かけた大福。
名前からして季節限定品だと思いますが、味が トマトチーズカレー[exclamation×2]
       20141116 081.jpg  
        
うっかり通り過ぎようとして
「えっ!? 今なんか変な単語が目に入った!!」
と二度見して、手に取ってマジマジ見たあと購入してきました。
. 
食べた感想は
「カレーまんの味っぽい」
です (^_^; 
カレーまんは好きなので、美味しくいただきました♪
. 
餅皮の部分はすごく柔らかでした。
「要冷蔵」だったので食べるまで冷蔵庫に入れておいたのですが、そのせいか中のカレーアン&その中心に入っていたチーズが硬くなってしまっていました。
なんとなく、カレーもチーズも暖かい方が美味しい気がするんですが‥。
でも、大福を温めて食べるってのも変ですよねぇ?
まぁ冷蔵庫に入れていたのに外側の皮部分は柔らかくて伸び~~る状態だったので、温めたら溶けそうだし無理よね。
. 
ちなみに、売り場には他にも色々な種類が並んでいました。
     20141116 079.jpg
ただし、他は「抹茶」とか「クリーム」とか「イチゴ」「チョコ」など、わりとよくある大福の味。
とりあえず全部 『七五三な年齢の子供が好きそうな味』 なんでしょうね。
子供が好きそう‥のカテゴリーで括ってカレーを入れちゃう根性は素晴らしいと思いますw   


2014-11-19 08:48  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

バリスタと恋の黒魔術 [映画・舞台]

ほぼ一週間たってしまいましたが‥11月12日のお出かけ日記、ラストです。ようやくメインの用事の日記だよw
.
赤坂REDで、WBB 佐野瑞樹くんの舞台 
バリスタと恋の黒魔術」を見て来ました。
http://www.w-b-bros.jp/schedule.html
          バリスタ.jpg
          
ある日突然、悪魔が地上に舞い降りた――!

偶然にも呼び寄せたのは、エスプレッソが自慢のカフェの店主。
だが彼は、「他人の力は借りない」がモットーの変わり者で、
「願いを叶えてやる」という悪魔をスルーし、いつも通りの時間を過ごす。
そんな中、店に店主と「旧知の間柄」である女性が訪れ、彼の日常は一変。
悪魔が、彼女に迫る「危機」を予知してみせたのだ――。

彼女を守るため、そして私欲のため、
店主は若きアルバイト店員や悪魔を巻き込み奔走。
それはいつの間に、彼女と婚約者との、仲を引き裂く作戦へと発展していき……。

はたして恋愛力ゼロの偏屈男は、幸せを掴むことができるのか――!?
       . 
というお話。 
. 
面白かった♪
    
WBBの公演で、瑞樹くんのターンはワンシチュエーション・コメディが多いですが、今回もセットはずっとカフェの店内。
そこで巻き起こるドタバタコメディ。 
大好きなタイプの舞台です♪
 
バリスタやバイト君はもとより、強面の兄ちゃんや悪魔や死神にも笑わせてもらいました~。
(でも悪魔よりも神父様の方がドジでバカっぽかったので、クリスチャンな友人夫妻の顔を思い浮かべて『彼女達には見せられないな~』なんて思いましたがw)
. 
バリスタ役の瑞樹くんは、ほぼ出ずっぱり。
セリフも多くて大変そうでしたが、「バリスタTV」(宣伝用のネット動画)で大樹くんが
「今回はみんな出たり入ったりが多くて間違えそうで‥」
みたいな事を言っていたので、案外他のメンバーの方が出トチリしそうで怖いのかな?
 . 
そういえばヒロインの小出由華さんって、ウゴウゴルーガのルーガちゃんだったんですね!
落ち着いた美人さんになっていて、全然分かりませんでした。‥みかん星人好きだったな~。←舞台に関係ないけどw
.   
.  
って事で、いっぱい笑って楽しい気分で劇場を後に出来たので、ウキウキ気分のまま
「赤坂サカス」までイルミネーション目当てで歩いていきました~。って徒歩10分程度だけどね!
. 
まずは、赤坂駅と赤坂サカスの間にある「赤坂Biz」のイルミネーション。キレ~☆    
        表参道ヒルズ 130.JPG
         
        表参道ヒルズ 132.JPG
. 
実は「サカス」のイルミネーションの本番は14日からで、12日はまだ準備段階‥残念。
        表参道ヒルズ 135.JPG
     表参道ヒルズ 136.JPG
     表参道ヒルズ 137.JPG
開始2日前にしては、なかなかキレイでした♪
.  
.
ちなみに、この日の夕食は‥お昼にいっぱい食べてお腹がすいていなかったので、とりあえずデイリーヤマザキで「チョコ・コロネ」を買って帰ったよん。
そんで、「やっぱり先までチョコを入れて欲しいよね~」と言いながら食べたよんwww
(舞台で、パン工場でコロネを作っている‥という兄ちゃんに「先までチョコを詰めてくれませんか」と言うシーンがあるの)
  . 
以上。
ながながと書いた12日(水)の日記、終わり~★ 
 . 
                
  【オマケ】
上でちょっと書いた、舞台の宣伝用動画 「バリスタTV」
画像をクリックすると開きます。
 
●第1段。 佐野くんバースデー話。まだ顔を合わせたばかりで話が弾まずw
        バリスタTV1.jpg
●第2段。 前回の続き。 舞台の話を始めたものの、まだ台本がきていないそうで‥
     バリスタTV2.jpg
●第3段。 違うメンバーでの座談会。稽古が始まってからなので和気あいあい♪
     バリスタTV3.jpg   


2014-11-18 05:48  nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

ティム・バートンの世界 [その他]

11月12日に、赤坂に行くついでに原宿や六本木に行った日記パート4。
‥ふと思った。朝から夜まで出かけた日記を、5行くらいで終わりに出来る人って断捨離も得意なのかな? まぁ、苦手な私はダラダラと長い日記を続けまーすw
. 

表参道ヒルズのツリーを堪能した後、六本木に移動。
目的は、「ティム・バートンの世界」展です。
     http://www.tim-burton.jp/
    ティムバートン.jpg
. 
まずは、地下鉄「六本木」駅の改札を出た所にあった大きな広告。
    20141116 070.jpg

ついでに(ティム・バートンとは関係ないけれど)地下鉄出口から地上に出た所のツリー(昼間バージョン) と、その横の大きなクモのオブジェ「ママン」。
        表参道ヒルズ 116.JPG
    表参道ヒルズ 117.JPG
. 
こちら ↓ のガラスの建物の前に、ポスターが貼ってありまして。
でも「森アーツセンターギャラリー」は『森タワー52F』とあるので、こんな低い建物じゃないよねぇ? と思いつつ、人に訊いてみたら、ここの3階が受付なんですって。
              20141116 071.jpg
.

って事で、ギャラリーに辿り着きました。
こちらは入口の前に建つ(立つ?)「バルーンボーイ」。 大きいな~♪   
            表参道ヒルズ 119.JPG
         
その横のモニターには「チャーリーとチョコレート工場」の1シーンが流れていました。
     表参道ヒルズ 121.JPG

続きを読む


2014-11-17 05:58  nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

サルヴァトーレ・クオモ でランチ.  [食べ物]

11月12日に、赤坂に行くついでに原宿や六本木に行った日記パート3。
. 
12時には表参道を後にして六本木で昼食(かきフライ食べ放題)‥の予定だったのですが、表参道ヒルズのツリーが好きすぎて。
20分に一度の「音楽ショー」とやらをちゃんと見なくては帰れない!と、そのまま表参道ヒルズでランチする事に。

でも大丈夫。
こんな事もあろうかと、表参道ヒルズ内で食べ放題がある店を前日にチェックして、割引クーポンを携帯に落としてきておりますよ! ←こんな事だけマメwww
.
って事で、3階の「サルヴァトーレ・クオモ」へ。
http://www.salvatore.jp/restaurant/omotesando/index.html
.    
ランチは、メインを1品選んで、前菜・副食・デザート等は食べ放題。という形態。
 
        表参道ヒルズ 084.JPG
 
「クオモ」と言ったらピザが有名ですが‥つい先月、同じような形態のランチでピザを選んで後悔した所なので(苦笑)。
やっぱりビザは何人かで取り分けないとね~と、スパゲティを注文しました。
. 
まずはサラダ。
     表参道ヒルズ 076.JPG
ごく普通のサラダバーですが、豆があったのは嬉しい♪
  . 
2皿目は、生野菜をもう少しと、パンと 暖かい副食。そしてスープ。
     表参道ヒルズ 078.JPG
右下の方の白いコロコロしたやつが美味しかった♪ 白身魚のフリットみたいな感じだったのですが‥名前忘れましたw
. 
で、右上の白いカップに取ってきたのは 「かき玉のスープ」なんですが‥。  

なぜそこまで!? と訊きたくなるくらい、玉子の量が多かった[どんっ(衝撃)]
モッコモコの白身がすごく厚い層になっていて、スープ(水分)がすくえないんですよ~。
でも、たぶん白身ばっかりで黄身はほとんど入っていなかったと思う。‥デザートにもメレンゲがあったので、もしや黄身はメイン料理に必要で、白身が大量に余ってしまうのかな?
卵の白身は嫌いじゃないから良いんだけど、スープは水分が飲みたいのよね~(苦笑)
. 
メインの「小エビとインゲンのスパゲティ」が到着。
     表参道ヒルズ 079.JPG
あまりキツくない塩味で美味しかった。
麺は結構やわらかめです。
量が少なめなのも、ブッフェがあるから ちょうど良い♪
.  
そしてデザート。
     表参道ヒルズ 082.JPG
右上のプリンが、素朴な味で美味しかった♪ (濃厚な味ではないので最初の一口は物足りなく感じたんですが、なんか後を引く味わいで。結局プリンとメレンゲだけお代りしました^^)
そう、プリンの手前の白いのがメレンゲだったんですが、サクッサクで軽くて美味しかった。‥ので、プリンと一緒にもう1個お代りして食べました♪
あとは3種類のギモーヴの、白いのが柑橘系の爽やかな味で美味しかったです。
 . 
店員さんの態度も良かった。
テキパキ動いていたし明るく声かけしていて。
使用済みのお皿の下げも早いし、ブッフェ台やドリンクバーの補充も早くて、頑張っているのがよく分かりました。

 . 
ただ・・・・
ここからは、ちょっとグチなので 読まずにスルー推奨w 
(あ、別に悪口ってわけじゃないけどね)
.          

続きを読む


2014-11-15 06:16  nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

表参道ヒルズのツリー [その他]

11月12日に、赤坂に行くついでに原宿や六本木に行った日記パート2。
. 
竹下通りの後は、ふなっしーファン定番の(?)フジフィルムの店と キディランド。
    表参道ヒルズ 022.JPG
. 
そしてキディランドの後は、表参道ヒルズに。
この時期のお楽しみ、クリスマスツリー見学です♪

まずは、ビルの前にある金のバブル・ツリー。
        表参道ヒルズ 024.JPG
ロゴを見る限りでは、金色というよりもシャンパン色なのかな?
(ちなみにガラケーの私には関係ない話ですが、スマホで「MOET & CHANDON」のサイトにアクセスして専用アプリをダウンロードすると、ヒルズ内でなんか色々と楽しめるらしいです)
.
 
そして、中央の巨大ツリー。
まずは階段の下からの写真。
        表参道ヒルズ 028.JPG
. 
まん前に行ってみました~♪
        表参道ヒルズ 029.JPG
     
テッペンを見上げると、こんな感じ。
        表参道ヒルズ 030.JPG
     

続きを読む


2014-11-14 05:17  nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

鷹の爪団の秘密基地 [その他]

昨日、赤坂で観劇の予定だったので、ついでに原宿&六本木を廻ってきました。 
 . 
まずは原宿。
竹下通りで期間限定営業中の(と、言いつつなかなか閉店しない)
 「鷹の爪団の秘密基地」へ初来店。
     
        表参道ヒルズ 018.JPG
 
        表参道ヒルズ 017.JPG
   
    表参道ヒルズ 016.JPG
. 
鷹の爪団のメルマガで、吉田君が
「僕よりも人気の しまねっこのグッズもあるよ」
とか言っていたので島根の物も色々と置いているのかと思っていたのですが、鷹の爪以外のグッズはほんの少~しでした。まぁ、鷹の爪団の秘密基地だもんね(^^;
時期的に?カレンダー売り場と、新作が出たばかりのTシャツの売り場が大きかったです。
鷹の爪の「自虐カレンダー」はすごく好きなんだけれど、ふなっしーカレンダー買っちゃったからパスなのだ。ごめんね総統。(でも今年のゴミ袋のカレンダーは素晴らしいアイデアだと思います!)
. 
レジ横に貼ってあったサイン色紙。
    表参道ヒルズ 014.JPG
     . 
とりあえず、90円のバッチを2個買って、アンケートに答えてステッカー貰いました♪
    表参道ヒルズ 138.JPG
バッチは、『松江』の怪談グッズ。
一緒にティッシュを入れてくれたので、島根のPR用ティッシュとかかと思ったら、なぜか神奈川県の三浦半島PR(笑)
バッチの裏(ピン)でステッカーや袋が傷つかないように保護で入れてくれたのかな?
 . 
そう、このショップ袋。
ただの可愛い原宿テイストの袋かと思っていたら‥
        表参道ヒルズ 141.JPG
ちゃんと鷹の爪団でした!!  
あまりにも可愛い絵柄だから、パッと見て気付かず‥折たたんでバックに入れていたので折りジワがガッツリ付いちゃったわ[ふらふら]
. 
.     
この後、竹下通りを進んで大通りまで出たので、途中で「ポムポムプリン・カフェ」の整理券を配っている所を見ました。
時間があったら、そのまま並んで整理券もらって入りたかった‥。
http://pompom.createrestaurants.com/jp/
実をいうと竹下通りを通り抜けたのは、このカフェをチラ見出来ないかと思っていたからなのですが、店舗は3階との事で、ぜーんぜん見えませんでした~。ガッカリ。
(そういえば「ふなっしーカフェ」の日記もまだ書いてないわw)
   


2014-11-13 23:28  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

ふなっしーシャンメリー [キャラクター]

先週、
「ふなっしーのシャンメリー」を買いました。
         イオン・イルミネ 028.JPG
         
         イオン・イルミネ 032.JPG
    
         イオン・イルミネ 030.JPG
  
まだ飲んでいないので、味は分かりませーん。
なんとなく、「シャンメリー」はクリスマスなイメージで‥。 
        
でもまぁ、無果汁の梨味ノンアルコールなので、結局は炭酸ジュースだよね(^^ゞ
値段も安いし、まず試しに1本飲んで、美味しかったらクリスマスまでにもう一本買うって感じで良いのかな。


2014-11-12 05:06  nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。