So-net無料ブログ作成

ふなっしーバーガー [食べ物]

先月、船橋西武の催事場で開催された
「ふ・な・ば・し再発見!」 というイベントに行ってきました。
. 
お目当ては、その中の「船橋B級グルメ・イートイン」コーナー。
 
ゴールデンバーガーさんの「ふなっしーバーガー」です♪
       20140930 161.jpg
可愛い~~。
パセリがヘタになっているのも良いですね♪ もちろん残さず食べました(笑)
.   
    20140911 009.JPG
船橋産の梨も挟んであって、シャキシャキの食感が面白い。
元々グルメバーガーなお店だけあって、肉もジューシーだし、シッカリしたバンズも美味しいです♪ 
.   
ちなみにバーガーの後ろに写っているドリンクは、「船橋ありのみくす」の梨カクテルです。

    20140930 158.jpg
 ↑ の写真の
左側は「梨カクテル」を頼むと貰えるコースター。
右側は「ふなっしーバーガー」を頼むと貰えるシール。
(後ろのピンク色のは、「ありのみくす」のパンフ)
  .
嬉しいけれど、なんだかな~~と思ったのが、「バーガー」を頼むとシールが貰えるなんて告知はどこにもされていなかった事。
せっかく、ふなっしーのシールをオマケに付けるのに、なぜ宣伝しないかな~? 勿体無い。 
予想外のプレゼントで嬉しかったですけれどね(^^ゞ
.  
. 
ふなっしーバーガーは、この催事の後 9月27日から「ゴールデンバーガー」で通常メニューとして食べられる事になったそうです。
(ただし、1日限定27食だそうな)
また食べたいな~。
http://www.golden-burger.com/pc/main.html


2014-10-05 06:18  nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

PopteenCafe (ポップティーン・カフェ) [食べ物]

8月末くらいの話ですが、久しぶりに
「ポップティーン・カフェ」に行ってきました。
http://www.sweets-paradise.jp/popteencafe/
 . 
8月末までの期間限定で ブッフェ料金が終日1000円だったんです♪
 
ポップティーンカフェは、オーダー式のパンケーキ食べ放題のお店。
店が混んでいて注文が立てこむと、オーダー品がなかなか出てこない‥という事になります。
『制限時間が70分しかないのに、パンケーキの提供に時間がかかったら、お客さんから文句が出るかも』 というのをふまえて、夏休み期間は料金を値下げしたんだろうな~と。
ドリンクバーも込みで1000円なら、注文が1~2回しか出来なくても我慢してもらえそうだもんね(笑) 
. 
ただ私達が行ったのは平日の16時半くらいという中途半端な時間だったせいか、お客さんは3組しかおらず、オーダーを待たされる事はほとんどなく楽しめました♪
(実は、最初に15時半頃に行ったら結構お客さんがいたので、入るのを止めてララポ内で少し時間をつぶしてから再トライしました)
. 
って事で、最初のオーダーを入れつつ、まずはサラダとスープ。
    20140930 121.jpg
. 
最初のオーダー品は「シナモンフレンチ トースト」
    20140930 122.jpg
焼き立てのフレンチトーストにバニラアイスがピッタリで美味しい♪
. 
次のオーダーを入れつつ、出来あがるまでに今度はブッフェ台のスパゲティを。
    20140930 124.jpg
    20140930 125.jpg
. 
オーダー品、出来あがりました~。
季節限定の 「パッションマンゴー&もりもりクリーム」
      20140930 128.jpg
思ったよりもソースが甘かったけれど(パッションだからもう少し酸味があるかと思っていた)、マンゴー果肉も乗っていて美味しかった♪
     
でも、前は「もりもりクリーム」は客の目の前で盛りつけてくれて、パフォーマンスも楽しめるし盛りの量を「ちょっと少なめで~」とかも言えたのですが、今回は番号を呼ばれてカウンターに行ったらすでにクリームが盛られた完成品が置いてあって‥ちょっとガッカリでした。
これも、夏休みでお客さんが多くなりそうだから変更したのかな~?
. 
(下は、友人が頼んだ「チョコファウンテン&もりもりクリーム」です。
自分が頼んだやつよりも見た目がキレイだったから写真撮らせてもらっちゃったw)
    20140930 127.jpg
. 
食べ終わったら次のオーダーを入れて、出来あがるまでにまたパスタ。
    20140930 130.jpg
. 
オーダー3品目は「ツナオリーブサラダのクレープ」
    20140930 131.jpg
ちょっと油っぽかったので、レタスの1~2枚も乗っていたら良かったな~。
ブッフェ台のサラダをトッピングしてこようかと思ったんですが、このお店は生野菜ってキャベツの千切り位だから止めました。

. 
はい。また、食べ終わって次のオーダー入れて、ブッフェ台のバスタです。
    20140930 133.jpg
. 
ソフトクリームも取ってきました~♪
    20140930 134.jpg
    . 
で、ソフトクリームを食べきらないうちに注文の品が完成して番号を呼ばれたのですが‥。
    20140930 135.jpg
「キャラメルアイス クレープ」
‥アイスが2個も乗っていまーす。
普段なら嬉しいんだけど、テーブルの上にソフトクリームもまだあって、これは完全に食べる順番を間違えたなぁ‥と(^^;
  
まぁでも、キャラメルソースとバニラアイスの組み合わせは鉄板ですからね。美味しくいただきました。
. 
  以上。

オーダー4回もして充分すぎるほど満足しました! 
これでもし満席だと、やっぱり70分じゃツライと思うんだけれど‥お客さんがピークの時ってどんな感じだったんでしょうねぇ。


2014-10-04 06:22  nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

すし・創作料理 「一幸」 [食べ物]

10日ほど前(先々週の土曜日)に、母と
すし・創作料理 「一幸」 に行ってみました。
http://www.ichiko-susi.com/
. 
船橋市米ヶ崎(焼肉「宝島」の近く)に8月に出来た新しいお店です。
建物自体が新築で、駐車場も広くて停めやすかった。‥元は何があった場所だっけ? ガソリンスタンド?
.  
夜行ったから外観写真は無しですが、入口すぐの所に飾ってあった花がキレイだったのでパチリ。
        20140930 177.jpg
. 
6時頃に行ったのでまだ空いていましたが、この後ドンドンお客さんが来て、7時前には満席になりました。
予約済みの席も多かったので、土日に行くならまず電話した方が良いかも。
    20140930 174.jpg
. 
私が注文したのは、「寿司・天ぷら・布のり蕎麦 膳」 1680円‥まんまの名前だなぁw
      20140930 175.jpg
   
天ぷらは、すごく美味しかった♪
寿司はまぁまぁ。悪くはないけれど店の看板に「すし」の文字があるからちょっと期待しすぎました。
.
で、蕎麦が‥好みじゃなかった(>_<)
「布のり」という海藻を使った蕎麦らしいのですが、食感がツルッツルで、そちら(海藻)の割合が多いのかあまり蕎麦粉の味がしません。
ソバを食べているというよりも、コシの強い素麺を食べているみたいに感じました。
‥私は蕎麦は大好きですが、ウドンや素麺はあまり好みじゃなくて。 でも、そばとウドンが同じ位好き!とか、ツルツル食感最高!という人にはオススメかもしれません(^^;
  
って事で、個人的には「1勝1分け1敗」みたいなセットでした~(笑)
. 
. 

ちなみに、母が食べたのは
「握りと松茸の土瓶蒸し 膳」‥1380円 (写真は撮っていないので、HPから転載)
        一幸.jpg

「お寿司はイマイチ‥。でも土瓶蒸しは美味しかった!
土瓶蒸しだけなら、また食べに行きたい!」
だそうです。 
うーむ、私も土瓶蒸し食べてみたいなぁ。
. 
. 
あと、このお店。
膳の乗せられたお盆(トレー)が大きい。ちょうどテーブルの1/4サイズです。
うちは4人がけのテーブルに2人だったから余裕でしたが、隣の席は4人テーブルに4人だったので、トレー4つで机が埋まっていまして。
でも、膳だけでなく一品料理(焼き鳥とか春巻きとか)も注文していたもんだから、置く場所がなくて店員さんがオロオロしていました。
.
まぁ開店してまだ1カ月だったので、これから色々と改善はされていくんじゃないでしょうか?
(テーブルの大きさとトレーの大きさの問題は、開店前から分かりそうなもんだけど‥^^; )
客席もトイレも綺麗だったし、店員さんも慣れない風情ながらも頑張っていましたので、長く続く店になっていって欲しいですね。

私も、今回食べなかった料理やデザートはまた食べに行ってみたいです。
(この日記を書くためにHP見たら、美味しそうな壺プリンが100円で食べられるクーポンがあったのよ~。ランチでも使えるなら一人で行ってこようかな)


2014-10-02 02:53  nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ふなっしー スイートポテト [食べ物]

結構前(春)から、一部のコンビニのみで販売されていた
ふなっしー スイートポテト」。

残念ながら私の周りでは見かけず、食べてみたいな~と思いつつ諦めていました。
 
それが!!
秋で「芋」スイーツの季節になったからなのか、突然、船橋駅前のイトーヨーカドーで販売されていました!

               20140930 180.jpg
. 
これは買うしかないわ~~♪

って事で、母の分と2個購入。
        20140930 181.jpg
                  .
        20140930 182.jpg
 
梨味のスイートポテト。 
不思議な味でした。   
梨でもスイポテでもない、まったく新しいスイーツって感じ。

スイポテのつもりで買った人には、味が違いすぎてちょっと嫌がられるかも?(^^;

でも最初から別物だと思って食べれば、これはこれで美味しいスイーツだと思います♪
 


2014-10-01 19:40  nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

すたみな太郎 でランチ [食べ物]

久々に近況な日記です。
とはいえ今日や昨日ではない所がうちの日記www
. 
9月26日(金)に、八千代緑が丘の すたみな太郎 でランチしました。
http://edo-ichi.jp/stamina/
なぜなら‥9/16~10/17 までの1か月間、平日ランチが時間無制限だから!
.
私は食べるのが遅いので、制限時間つきが苦手で‥。
去年、地元友Kと『すたみな太郎』に行った時、
「時間制限が無い時があったら、また来ようね~」
と約束していたので、張り切って Kと一緒にランチしに行ったわけです^^
. 
って事で、11時30分開店のお店に、11時35分に入店(笑)
 . 
まずは、肉を焼きながらサラダ~♪
     20140926 044.JPG
. 
そういえば、焼き肉の写真は撮りませんでした。
焼けたらその都度食べちゃうから、皿に盛り付けしないんだもの(^^;
       

続きを読む


2014-10-01 06:24  nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ポルトフィーノ で食べ放題 [食べ物]

実はまだ終わっていなかった7月26日の日記。
前回(前々回)の日記を書いたすぐ翌日に書きだしていたのに、途中で「下書き保存」にしたまま、すっっかりホッタラカシになっておりました。

ものすごく今更ですが、ほぼ書き終っている状態で消すのも勿体ないのでUPさせてください(^^;
. 
ふなっしーショップ目当てでお台場に行った後、「東京テレポート」駅の逆側にある『ヴィーナスフォート』にもキディ・ランドがあるのを思い出し、最後にそこを覗いていこう‥と向かいました。
.  
ヴィーナスフォートのキディ・ランドは、店頭が ふなっしーコーナーでした。
ひまわりの飾り付けが可愛い♪
    20140725 164.JPG
ただ、原宿店にもあったグッズばかりだったので、軽く見ただけで終了~。
    . 
この時点で18時頃。
実はこの日、朝からまともに食事をしていませんでした。(水分補給はしていたんだけどね)
.  
って事で、同じくヴィーナスフォート内の「ポルトフィーノ」で食事して帰る事に。
http://www.venusfort.co.jp/shop.cgi?sid=378
地中海料理の食べ放題店だそうです。
. 
サラダと冷菜とポトフ
    20140725 165.JPG
野菜サラダのドレッシングが美味しかった。
    20140725 173.JPG
パンがちょっと乾燥しすぎでした。
‥ブッフェでは、よほど回転が良いかラップをしていないと、切り分けたパンは劣化するよねぇ。
 .       

続きを読む


2014-09-12 06:22  nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

メーグルと喫茶マウンテン [食べ物]

7月25日。
施餓鬼会の為に一人で田舎(岐阜)行った日記の続きです。
.  
墓参り(というか草むしり‥)してランチした後、親戚の家でご仏壇にお線香をあげ、オシャベリしたくて引き留める伯母を振り切って、名鉄電車に飛び乗りました。ゴメンよ、伯母さん。

だって、名古屋駅に17時までに戻りたかったのよ。
『メーグル』に乗るために!
 
メーグルは、名古屋駅近郊の観光巡回バス。
トヨタの記念館とか、名古屋城とか、徳川の美術館とか‥を、「名古屋おもてなし武将隊」の音声解説つきでグルっと廻ってくれるの。
(1回200円。1日パスは500円)
http://www.nagoya-info.jp/routebus/
     
     20140725 110.JPG
武将様の音声ガイドとは別に、バスの中にはモニターも2台あって女性アナウンスでの観光案内もありました。
  
200円でたっぷり2時間近い観光案内。オススメです♪
            
ただ‥今の「おもてなし武将隊」のイベントには全然行った事がないので、家康さまの声で
「わしの城じゃあ」
とか言われても、顔が浮かばないからワクワク感があまり無かった‥。
YouTubeで今の武将隊の動画とか見ておくんだっなぁ[ふらふら]
.

続きを読む


2014-08-11 05:37  nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

食事処 ・正盛 のランチ [食べ物]

台風が心配ですね。
船橋では、ザーっと大雨が降ったかと思えば急に止み、また30分~1時間ほど経つとザーっという大きな雨音がしてくる。という不安定な天気です。
とにかく、もうどこにも水害が出ないと良いのですが‥。
.
. 
さて。
うちのグダグダ日記は、日付がようやく7月25日に変わりました(^^;
. 
朝一で名古屋のホテルを出て、両親の田舎(可児市)に行き、 お寺でお施餓鬼。
新しい卒塔婆を持って、お墓参りしてきました~。

めったに行けないから、行くと草むしりが大変です [ふらふら]
(肩部分が薄く透けているような服を着ていたんですが、翌日、肩がヒリヒリするので鏡に写してみたら、日焼けで真っ赤になっておりました><
顔や腕には日焼け止めをたっぷり塗っていたんだけど、服で隠れている部分には塗っていなかったのよね。
屋外作業する時は、服のデザインに注意ですよ!)
. 
ともあれ、墓参りの後は、土田の
食事処 正盛」 で昼食にしました。
事前に検索しておいた、お手頃価格の(←ここ大切) 『郷土料理』のお店です。
 
『朴葉味噌』(飛騨高山の料理)なんかもあって少し迷いましたが、普通に?『味噌カツ』を注文。
 
     20140725 102.JPG

正統派というか、濃厚な甘辛味噌だれのカツで、美味しかったです♪
カラシがたっぷり添えてあるのも良かった♪
そういえば、前日の夜に食べた味噌カツにはカラシが付いていなくて、それもちょっと物足りなかったんだよね。やっぱり名古屋の味噌カツは、濃厚で甘くてカラシ付きじゃないと!www 
ちなみに、ご飯・味噌汁・サラダ・豆腐・漬物 がセットで900円だったかな?

ランチ時間のみ、アイスコーヒーが無料サービスとの事。
     20140725 103.JPG
横のスイカは、
「戴き物のスイカがあるので、今日だけのサービスです^^」
と付けてくれた物。
こういうのってチェーン店には無いサービスで嬉しいな~。
. 
お店には、入口から奥の方まで、いくつもの水槽が置いてあって、色々なお魚が優雅に泳いでおりました。(イケスじゃなく観賞用です。念のためw)
     20140725 104.JPG
 
涼しげな水槽と、アットホームな雰囲気が良いお店でした♪


2014-08-10 18:37  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

「ぴよりん」 [食べ物]

7月24日。
ホテルに行く前に、名古屋駅で夜食用というかオヤツに買ったのが
名古屋コーチンを使ったプリン 「ぴよりん」 です。
http://www.jrt-food-service.co.jp/
 
    20140725 097.JPG

可愛い~~♪
味も良かったです♪
体の中はプリン、頭部はババロアになっていました。(頭部とか書くとちょっとグロいけどw) 
.
数ヶ月前(春休みだっけ?)に、友人が家族旅行で名古屋に行きまして。その時、名古屋からこの「ぴよりん」の写メールを送ってくれたの。
それ以来、
「私も名古屋に行ったら絶対に食べる!!」
と決めていました(笑)

部屋に1匹だけ連れてきた「ぴよりん」も可愛いけれど、売り場でたくさん並んでいる「ぴよりん」達はもっと可愛かったです♪
スイーツはやっぱり見た目も大事よね。テンション上がるもの[わーい(嬉しい顔)]
. 
. 
ついでに。
前回の日記に書いた、ホテルの無料サービスのドリンクとソフト。
    20140725 099.JPG 
最初に、ドリンクを取りに行った時、ドリンクとソフトクリームの両方をとったら‥両手がふさがって部屋に戻れない事が判明しました(笑)
その時は、その場でドリンクを飲みほして紙コップを捨ててから部屋に戻りまして。
次にロビーに行く時は、部屋にあった『ティッシュケースのふた』(普通のティッシュ箱の半分サイズ)をトレーがわりに持っていくという荒業に出ましたの。
写真の通り、ドリンク2杯とソフトクリーム1つが片手で持てます。深さがあるから安定していて、エレベーターで部屋に戻るのも楽々♪ ティッシュケース万歳!!www
.  
ソフトクリーム美味しかった♪
これはたぶん「マンゴー」味かな? 写真はこれだけですが、最初に食べたのはチョコ味で、翌朝バニラも食べたっス。無料アイス満喫しました。ありがとうカーム(笑)


2014-08-07 18:40  nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

「らむちい」の味噌かつ [食べ物]

のろのろと続いております、7月24日の日記w

清洲城から名古屋駅に戻ったあとは、バスで、名古屋一の繁華街である『栄』に向かいました。 
栄の街をちょっと散策して、ロフトでふなっしーグッズのチェックして(残念ながら千葉や東京でも買える物しかありませんでした。ちなみに「ご当地ふなっしー」はJR名古屋駅のすぐ近くの「東急ハンズ」にあったよ♪)、知らないバンドの演奏を少しだけ聴いて。
. 
そして、ネットで見ておいたお食事処に。 
黒豚屋「らむちい」です。
        20140729携 023.jpg

       
                20140729携 022.jpg
 
注文したのは「味噌かつ御前」ですが、ネギの山が登場しました!(笑)
        20140725 070.JPG
                             
        20140729携 021.jpg     

続きを読む


2014-08-04 20:34  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

台湾ラーメン [食べ物]

7月25日は田舎(岐阜)のお寺の施餓鬼日でした。
毎年その日は母や弟も一緒に岐阜に墓参りに行くのですが、今年は母が
「体調がイマイチだから遠出はしたくない」
と言うので、私が一人で行く事になりました。 ←ちなみに母、今は元気です。暑くなったのに毎日庭で園芸とか草むしりとかしていたから軽く熱中症になりかけていたんじゃないかと‥(^_^;
. 
ともあれ。
24日の朝9時頃に家を出て、お昼には名古屋駅に着きました。新幹線だと名古屋も近いね~。
名古屋駅の改札を出てすぐの場所に、ラーメン横町のような所があったので見て歩きまして。
http://www.jrt-food-service.co.jp/ekimen/
.  
「なご屋」という、その名の通り名古屋のお店に『台湾ラーメン』があったので、そちらを。
     20140729携 012.jpg
『台湾ラーメン』は、台湾にはない名古屋メシ。 
私は初チャレンジです! 
注文する時に、「辛さはどれにしますか?」と聞かれまして。
1~3まで3段階に分かれているというので、まぁ初めてだし‥と、一番弱い「1辛」にしておきました。
     20140729携 011.jpg
写真だと少し色が白っぽく見えるなぁ。
実際はもっと真っ赤に見えたんだけどな~。
. 
味は‥うん、見た目通り辛かった!! 
ラー油いっぱいwww
           
ひき肉が入っていて見た目は坦々麺っぽいですが、坦々麺とは違って胡麻や山椒の風味は感じませんでした。
‥とはいえ、坦々麺も店によっては唐辛子の辛さばかりで練り胡麻?等は入っていない事もあるし‥違いはよく分からないかも(^^ゞ

辛いけれど、後味はサッパリしていて美味しかったです♪
店員さんも親切で良いお店でした♪


2014-07-30 05:28  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ふなっしーのカップ麺 [食べ物]

サッポロ一番から、また ふなっしーのカップ麺が発売されました。
今度は、『ふなっしーが千葉を応援するなっしー!』がコンセプトで、千葉産の醤油を使った商品になっています。
成田空港に降りると醤油の匂いがする。と言われるくらい、千葉は醤油工場の多い所だからね~。

. 
って事で、
 「醤油ラーメンなっしー!」 と 「きつねうどんなっしー!」を買ってきました。
    20140722 040.jpg
梨キツネが可愛い♪
    20140722 042.jpg
. 

とりあえず夜食に「醤油ラーメン」を試食。
. 
『梨汁ブシャー小袋』という、後から入れる調味油の小袋がついていまして。(『梨は入っていません』という注意書きがあって笑ったw)
    20140930 062.jpg     

まずは入れずに2口ほど食べてみました。

‥オーソドックスな醤油味のカップラーメン。
ちょっと醤油が濃いめなのは、千葉産の醤油を使うというのがコンセプトの商品だからかな?
.  
今度は、梨汁ブシャー小袋を投入してから食べてみました。

ちゃんと梨の香りがします(笑)
でも、個人的には入れないほうが好きな味だったな~。
なんだか、味がちょっと尖ったというか、醤油味が強調された気がしました。

まぁでも、とにかくオーソドックスなラーメンなので食べやすい。
きつねうどんはまだ食べていませんが、たぶんオーソドックスな味なんでしょうね。 
. 
. 
前回の「船橋ソースラーメン」と同じく、今回の「醤油ラーメン」にもコンビニバージョンとスーパーマーケットバージョンの2種類があって、大きさが違うそうです。
私はイオンで買ったので、これはスーパーのですね。
近いうちにコンビニのも買って食べ比べてみなくちゃだわ♪


2014-07-23 08:10  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

スイパラの日 [食べ物]

昨日からマウスの調子が悪いっス(涙)
右クリックが9割の確率でダブルクリックになってしまって、使いづらいったらありゃしない。
クリック1回で選択、2回で取り消し。‥って場合、すぐ取り消し状態になるので全然先に進めません[ふらふら][ふらふら] ←今も1回クリックしただけなのに顔文字2個出るし~~。
買い変えなくちゃダメかなぁ‥。使いなれたマウスは変えたくないから自然に直ってくれないかな~?

 . 
それはともかく
昨日7月11日の「スイパラの日」に行ってきました。
http://www.sweets-paradise.jp/
.  
スイパラの日とは、スイーツパラダイスの創立記念日で、この日は1000円で食べ放題。
消費税が上がったのに、去年と同じ「税込1000円」だったので実質値下げ。ありがたいですね。

. 
って事で、まずはサラダとスープ
     20140711 016.jpg
夏向きの酸味のあるスープが美味しかった。
(この後、オニオンスープも飲んだのですが、そちらは塩味が濃くて好みじゃなかったっス。まぁスッパイのも塩辛いのも、ケーキバイキングには合っていますが) 
.  
        20140711 017.jpg
手前の赤いのが、7月限定の「スイカ?ケーキ」。 
ホールで見るとまるでスイカなのですが、実はラズベリーのケーキで、爽やかで美味しかったです♪
(同行者はこれが本当にスイカのケーキだと思ってワクワクしながら取ってきたそうで、『違うなら名札にスイカなんて書かなきゃいいのに!』と文句言ってましたがw)
.  
口の中が甘くなったので、パスタで口直し~。
     20140711 018.jpg
. 
そしてケーキ2皿目。
     20140711 019.jpg
なんだか色が悪いうえに、盛り方がヘタでマズそうな写真になってしまいました(>_<) ←ケーキの幅が2cmくらいだから、うまく立たないんだよね。隣のテーブルのお姉さん達はケーキを横倒しにして並べてきていたので、あれが正解かもな~。

抹茶シフォンとミルクレープが美味しかった。
. 
最後は、ソフトクリームで〆
    20140711 021.jpg
ちょっとクリーミーさが足りないサッパリした感じのソフトクリームなんですが、ブッフェ台に生クリーム系のケーキが多いので、ちょうど良いバランスです♪
計算したうえでの事なのか、牛乳をケチったら上手くいったのかは謎ですが(笑)

. 
  以上。
. 
スイパラのケーキはどれも味が軽くて、満腹にはなっても「ケーキを食べた!」という満足感はイマイチ感じられないので、あまり行かないのですが‥。
でも1000円なら大満足♪♪ ごちそうさまでした。
.     
この日はさすがに混んでいて満席でしたが、途中から私達の横のテーブルに次の客を入れないようにしていまして。
    20140711 022.jpg
この後、部活帰り(たぶん)の高校生グループが入店してきました~。ちゃんと予約をしていたみたい。‥私達が高校生の時にもこんな店があったらなぁ。1000円デーには絶対に予約したよねw


2014-07-12 20:04  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

「けん」の創立記念日 [食べ物]

ステーキ・ハンバーグ&サラダバーの「けん」は7月1日が創立記念日で、毎年この日だけのお得なメニューを提供しています。
って事で、今年も行ってきました。
. 
今年は、ハンバーグ&サラダバーに、アイスバーとドリンクバー がセットになって 888円。
‥去年までの500円ハンバーグと比べると、ちょっと高い印象? 
まぁ私は必ずアイスバーも注文するので、ドリンクバーも含めれば去年とほぼ同じ価格なんですが、普段アイスを注文しない人には残念な変更かもしれませんね。
 
.
     200701 014.jpg
(逆光になる席だったので写真がどれも白っぽくなっちゃった><)
. 
まずはサラダとドリンク‥を取りに行って、戻ったらすぐにハンバーグも運ばれてきました~。
     200701 015.jpg
ハンバーグが来るの、めちゃ早いよ!
きっとこの日は『創立記念日メニューの客ばかりだろう』と、すぐに焼いて出せるように準備されているんでしょうね。          
で、このハンバーグ。
かなり柔らかくてナイフがいらない位でした。(つまり歯ごたえは無い)
「けん」に行ったのが久々だったので通常メニューのハンバーグとの比較が出来ませんが、もしかすると創立記念メニューは安いぶん肉をちょっとだけ減らしてツナギを多めにしているのかも?www
でも味は良かったですよん。私は柔らかいのも好きだから、美味しくいただきました♪
.  
ハンバーグを食べ終えたら、もちろんアイス~~♪
     200701 018.jpg
舌休めにフルーツも。 (果物とゼリーはサラダバーに含まれています) 
    200701 017.jpg
次は、アイスと、ゼリーも取ってきてみました。
     200701 019.jpg
最後も、もちろんアイス!
     200701 021.jpg
やっぱり「けん」のアイスは美味しいな~♪
. 
ところで、今回はオーダーした時に
「ではアイス用のお皿をお持ちします」
と言われまして。
「あれ? 前はアイスバーの横に置いてありましたよね?」
と訊いたら、 別料金のアイスバーを注文していないのに勝手に食べてしまう客がいるので、やむなく変更したのだとか。
あ~あ。
そういう無銭飲食のドロボウのせいで、普通の客が大迷惑ですわ。お皿が1つしか貰えないと、味を変えたい時に皿の交換してもらうのが面倒くさいじゃないの!
(でもサラダバー用の皿は置いてあるから、無銭飲食するような人はサラダの皿でアイスを食べちゃうんじゃないかなぁ?)


2014-07-03 04:58  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

海賊の台所 でランチ [食べ物]

まだまだ続く、6月14日の話。

船橋西武で、ふなっしーのイベント(11時&13時)を見た後、ランチに行きました。 
TBS『午前零時の岡村隆史』で、ふなっしー行きつけの店として紹介されていた
海賊の台所」 です。

. 
西武を少しウロついてから行ったので 2時近くになっていたかと思いますが、まだお客さんが2組並んでいました。
入店してみたら、あちらこちらに梨イベで見た事のある顔が‥みんな船橋西武から流れてきたのね(笑) ←お顔に見憶えのない方も、髪留めや服が黄色と水色の組み合わせだったりwww
.
正式名称は忘れましたが、蟹のクリームスパゲティを注文しました。サラダとドリンクがついて 980円だったかな?
(梨友さんの、ふなっしー&ジジちゃんも一緒にパチリ)

    20140614 206.JPG
ミニサラダの写真は撮り忘れました~。
蟹クリームのスパゲティ、美味しかったです♪
      
そして、追加100円で頼めるデザート。
 この日はラムレーズンのアイスでした。こちらも美味しかった♪
    20140614 209.JPG
. 
「海賊の台所」は2回目でしたが、前回も今回もランチなので、番組でふなっしーと大吉さんが食べていたピザは注文できず。(ピザは夜のみのメニューだそうです)
一度、夜に行ってみたいな~~。


2014-06-25 18:25  nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。