So-net無料ブログ作成

台北夜市で食べ放題ランチ [食べ物]

12月5日の続き。
上野のヤマシロヤを堪能した後、池袋に移動しました。
. 
まずは、JR池袋駅からサンシャインシティに向かう途中(サンシャイン通りの、1階がケンタッキーなビル)の
台北夜市」で、お昼ゴハンでーす。
    ミネラルショー 297.JPG
. 
エレベーターで4階に上がると、すぐに店員さん(台湾人?)に 人数を訊かれ
「一人」だと答えると、入口の横にある(テーブルが3つだけの)小部屋に案内されました。
事前にネットで見た記事によると、混んでいる時はドンドン相席にされるらしいのですが、平日の13時半位だったせいかずっと4人席を一人で使えました♪ (ちなみに隣のテーブルも女性の一人客だったw)
       ミネラルショー 292.JPG 

ただ、席に案内したとたん店員さんがサッサと立ち去ってしまい、何も分からないまま放置されました~。
きっとリピーターの多い店なんでしょうね。
まぁ、こーゆーのも台北の市場っぽいのでOKです^^

って事で、なんとなく立って小部屋から入口横にあるビッフェ台に。 
   ミネラルショー 286.JPG 
チャーハン&スープもあるよん。
   ミネラルショー 287.JPG
スープはイマイチ。
他は、どれもわりと美味しかった♪ 
味が少~し濃い目ですが、中華料理は濃い味の店が多いので、その意味では普通です。
今どきこの値段(973円。時間無制限)のバイキングで「海鮮炒め」にエビがたくさん入っている事に驚きました。
. 
   ミネラルショー 288.JPG
. 
   ミネラルショー 294.JPG
以上。
取ってきていない料理もあります。鷹の爪いっぱいの辛そうなのとか、豚足とか‥。
. 
本当はランチドリンクも頼もうかと思ったのですが (安いうえに、ファミレスのドリンクバーには無い飲み物が色々あったから) 
でも、なにせ店員さんが来ないので止めました~(^_^;
各テーブルに冷茶のピッチャーが置いてあったので、ドリンクを頼む人ってあまりいないんでしょうね。
   ミネラルショー 295.JPG
. 
次の予定もあって1時間くらいで退店したのですが、友達とオシャベリをしながら2時間位ゆっくりしたら、かなり満足度が高いんじゃないでしょうか。やっぱり時間無制限は魅力だよね~。


2014-12-14 06:18  nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

るーぱん でゴハン [食べ物]

11月22日の日記、これで最後です。

羽生からの帰り、乗換ついでに「南越谷」(新越谷)で、夕飯を食べる事に。

イルミネーションに惹かれて行った「サンシティホール」の横に、飲食街がありました。(ツリーがあちこちにあって可愛かった♪)
          羽生  携帯 038.jpg
. 
入店したのは、ピザ・パスタの店 「るーぱん
http://www.ru-pan.com/index.html
    羽生  携帯 043.jpg
. 
入口を入るとすぐに、店員さんに
「こちら(レジ)で先にご注文お願いします」
と言われてしまいました。
店の表のガラスケースに食品見本やメニューがありましたが、中でメニュー見て決めればイイや‥と、注文を考えていなかったので、慌ててその場でメニューをチェック。
. 
カツオみそ ボンゴレスパゲティ
というのをオーダーしてみました。ドリンクバーが付いて 880円。 

「ドリンクは、ホットと冷たいのと、どちらにしますか?」
と訊かれて、驚いて
「えっ!? どちらかしかダメなの?」
とたずねたら、カウンターで言えばグラスorカップは何度でも交換してくれるんですって。
たぶん、ドリンクバーを頼んでいないのに勝手に飲むドロボーがいて、ドリンクバーにグラスを置いておくのを止めちゃったんでしょうね。そういう人がいると、普通の客が迷惑するわ(-_-;)
. 
ともあれ、ドリンクバーのジュースを飲んでいると、スパゲティ到着。
   羽生  携帯 041.jpg

上に乗っているのはカツオブシ。     
味はまぁまぁ。
麺のゆで加減がちょうど良かったです♪
あまり味噌は感じず、むしろ、少し入れた味噌によってトマト味の方が強調されているのかも。
 
こちらのメニューには、ピザが1切れ付いています。
   羽生  携帯 042.jpg 
こうやって一切れ貰って味見すると、他の種類も食べてみたくなりますね^^
.  
. 
ちなみに、最初にカウンターで注文・会計をしてドリンクのグラスを貰った後は、
「お好きな席にどうぞ」
と言われて、勝手に好きなテーブルにつきました。
『これだと、どのテーブルがどのオーダーか分からないんじゃないかなぁ?』
と思ったのですが、どうやら土曜日でもスタッフは厨房(客席から見えます)に一人、フロアに一人だけのようで、カウンターで注文をとった店員さんが客の顔を見て料理を持ってきてくれるみたい。
全体的に値段が安いので、人件費を削っているんでしょうね。
でも、決して冷凍ピザなんかではなく、厨房の中でシェフがピザ生地を掌の上でグルグル回して伸ばしていましたよ。
 


2014-12-08 05:04  nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

いがまんじゅう [食べ物]

11月22日に羽生に行った日記の続き。
.
開会式の後ずーっと「キャラコレ」を見ていましたが、昼時になってお腹もすいたので、ステージの前を離脱。
食べ物の出店テントが並んでいる方に行ってみました。
 
で、(写真が見きれ状態だけど) 『アイスクリームパン』というのに惹かれたのですが‥
     羽生  携帯 010.jpg
12時半の時点で、アイスクリームパンはすでに売切れとの事。 食べてみたかった~(>_<)
. 
でもそのブースは、横にテーブル&イスが用意してあって座って食べられる状態だったので、
このお店の 「いがまんじゅう」 というのを買ってみる事にしました。
     羽生 263.JPG
 イベント開催地である羽生市のキャラクターに「いがまんちゃん」という子がいるので、たぶん羽生のご当地グルメなんでしょうね。
どんな物かと思ったら、赤飯がまぶしてある饅頭でした。
     羽生 264.JPG
赤飯の中にチラッと見える白い物が、おまんじゅう。
まんじゅうは、もっちりした皮で、中に こしあんが入っていました。
     
面白い。そして美味しかった。
赤飯だけでも美味しかったんですが、中の饅頭と一緒に食べても不思議と合っていて美味しい♪

しかも外側の赤飯が結構たっぷりで、中の饅頭も大きかったので、1つ食べただけでお腹いっぱいになりました。
   



2014-12-03 05:19  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

「笑かど」 でランチ [食べ物]

先週の金曜日(11月21日)、千葉興銀までお使いに行ったので、そのすぐ近くの
「笑かど」 でランチしてきました。
今年の春にオープンしたお店で、初訪問です♪   

    ららぽツリー 099.JPG
   
ビルの1階、牛丼屋だったと思うんだけど‥ラーメン屋さんに変わっていました。
「笑かど」は、左の細い階段(真暗で階段が見えないけれど)を上がった2階。
(3階のタイ料理屋さんも評判の良いお店♪)
 
         ららぽツリー 091.JPG
. 
お刺身がメインの「海鮮プレート」というのを注文してみました。
サラダとご飯が食べ放題‥との事で、まずはセルフサービスのサラダを取ってきました。
     ららぽツリー 087.JPG
. 
メインと味噌汁、到着~。
     ららぽツリー 093.JPG
ご飯が来ないので暫く待ってしまいましたが、ご飯は自分で取ってくる方式でした。
イヤ、確かにサラダを取ってきた時、横に大きな電子ジャーもあったんだけどさ。あれは「おかわり」用だと思っていたよ。
メインを持ってきてくれた時に、一言
「ご飯はあちらから、ご自由にどうぞ」
とか言ってくれれば良いのにね(^_^;  

続きを読む


2014-11-25 06:04  nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

あいすまんじゅうドリンク [食べ物]

昨日に引き続き、お素敵オヤツ日記(笑)
. 
トーヨービバレッジの 「あいすまんじゅうドリンク」 です。

        20141116 082.jpg
どうやら、丸永製菓の「アイスまんじゅう」の50周年記念の企画らしいです。
. 
練乳入りですが、歯に染みそうな強烈な甘さではありません。
スイーツとして美味しく飲めるレベルの甘さ♪

まぁ、あれです。バニラアイスが乗った「ぜんざい」の味。
アイスが溶けてきて小豆の上に流れている部分の味ね。
   
元の「アイスまんじゅう」の味は再現出来ているのかな?
実は棒付きアイスが苦手でほとんど食べないので、元の味が分かりません(^^;
(食べるのが遅いから、棒付きアイスって途中で溶けてボトッと落ちるんだよね)
   


2014-11-20 03:50  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

七五三大福 (トマトチーズカレー) [食べ物]

先日、イオンの食料品売り場で見かけた大福。
名前からして季節限定品だと思いますが、味が トマトチーズカレー[exclamation×2]
       20141116 081.jpg  
        
うっかり通り過ぎようとして
「えっ!? 今なんか変な単語が目に入った!!」
と二度見して、手に取ってマジマジ見たあと購入してきました。
. 
食べた感想は
「カレーまんの味っぽい」
です (^_^; 
カレーまんは好きなので、美味しくいただきました♪
. 
餅皮の部分はすごく柔らかでした。
「要冷蔵」だったので食べるまで冷蔵庫に入れておいたのですが、そのせいか中のカレーアン&その中心に入っていたチーズが硬くなってしまっていました。
なんとなく、カレーもチーズも暖かい方が美味しい気がするんですが‥。
でも、大福を温めて食べるってのも変ですよねぇ?
まぁ冷蔵庫に入れていたのに外側の皮部分は柔らかくて伸び~~る状態だったので、温めたら溶けそうだし無理よね。
. 
ちなみに、売り場には他にも色々な種類が並んでいました。
     20141116 079.jpg
ただし、他は「抹茶」とか「クリーム」とか「イチゴ」「チョコ」など、わりとよくある大福の味。
とりあえず全部 『七五三な年齢の子供が好きそうな味』 なんでしょうね。
子供が好きそう‥のカテゴリーで括ってカレーを入れちゃう根性は素晴らしいと思いますw   


2014-11-19 08:48  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

サルヴァトーレ・クオモ でランチ.  [食べ物]

11月12日に、赤坂に行くついでに原宿や六本木に行った日記パート3。
. 
12時には表参道を後にして六本木で昼食(かきフライ食べ放題)‥の予定だったのですが、表参道ヒルズのツリーが好きすぎて。
20分に一度の「音楽ショー」とやらをちゃんと見なくては帰れない!と、そのまま表参道ヒルズでランチする事に。

でも大丈夫。
こんな事もあろうかと、表参道ヒルズ内で食べ放題がある店を前日にチェックして、割引クーポンを携帯に落としてきておりますよ! ←こんな事だけマメwww
.
って事で、3階の「サルヴァトーレ・クオモ」へ。
http://www.salvatore.jp/restaurant/omotesando/index.html
.    
ランチは、メインを1品選んで、前菜・副食・デザート等は食べ放題。という形態。
 
        表参道ヒルズ 084.JPG
 
「クオモ」と言ったらピザが有名ですが‥つい先月、同じような形態のランチでピザを選んで後悔した所なので(苦笑)。
やっぱりビザは何人かで取り分けないとね~と、スパゲティを注文しました。
. 
まずはサラダ。
     表参道ヒルズ 076.JPG
ごく普通のサラダバーですが、豆があったのは嬉しい♪
  . 
2皿目は、生野菜をもう少しと、パンと 暖かい副食。そしてスープ。
     表参道ヒルズ 078.JPG
右下の方の白いコロコロしたやつが美味しかった♪ 白身魚のフリットみたいな感じだったのですが‥名前忘れましたw
. 
で、右上の白いカップに取ってきたのは 「かき玉のスープ」なんですが‥。  

なぜそこまで!? と訊きたくなるくらい、玉子の量が多かった[どんっ(衝撃)]
モッコモコの白身がすごく厚い層になっていて、スープ(水分)がすくえないんですよ~。
でも、たぶん白身ばっかりで黄身はほとんど入っていなかったと思う。‥デザートにもメレンゲがあったので、もしや黄身はメイン料理に必要で、白身が大量に余ってしまうのかな?
卵の白身は嫌いじゃないから良いんだけど、スープは水分が飲みたいのよね~(苦笑)
. 
メインの「小エビとインゲンのスパゲティ」が到着。
     表参道ヒルズ 079.JPG
あまりキツくない塩味で美味しかった。
麺は結構やわらかめです。
量が少なめなのも、ブッフェがあるから ちょうど良い♪
.  
そしてデザート。
     表参道ヒルズ 082.JPG
右上のプリンが、素朴な味で美味しかった♪ (濃厚な味ではないので最初の一口は物足りなく感じたんですが、なんか後を引く味わいで。結局プリンとメレンゲだけお代りしました^^)
そう、プリンの手前の白いのがメレンゲだったんですが、サクッサクで軽くて美味しかった。‥ので、プリンと一緒にもう1個お代りして食べました♪
あとは3種類のギモーヴの、白いのが柑橘系の爽やかな味で美味しかったです。
 . 
店員さんの態度も良かった。
テキパキ動いていたし明るく声かけしていて。
使用済みのお皿の下げも早いし、ブッフェ台やドリンクバーの補充も早くて、頑張っているのがよく分かりました。

 . 
ただ・・・・
ここからは、ちょっとグチなので 読まずにスルー推奨w 
(あ、別に悪口ってわけじゃないけどね)
.          

続きを読む


2014-11-15 06:16  nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ワイキキカフェのパンケーキ [食べ物]

先日、イオン船橋店に買い物に行った時のランチ。
      
3階フードコートの 「WAIKIKI CAFE」 で
             携帯 しまむら 063.jpg
. 
 「まるごとマンゴー」 (520円) をいただきました。
    携帯 しまむら 065.jpg
. 
パンケーキの上いっぱいに、マンゴーが ドーン [exclamation×2]
生クリームも、山になっています。
写真だと大きさが分かりづらいですが、横のコーヒーカップの大きさと比較して、マンゴーやクリームのたっぷりさが分かるかな~?
       . 
パンケーキ自体は、甘みのない素朴な感じの味。
美味しかったです♪
.  
ただ、焼き立ての熱々パンケーキのはずが、冷たいマンゴーで覆われてしまったせいですぐに冷めちゃいました。
そこだけが残念だったけれど、まぁこれは仕方ないですね(^_^;


2014-11-09 03:23  nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

華一 でランチ (ふなっしー公認店w) [食べ物]

10月31日。
幕張の「華一」 でランチしてきました。
http://hana1.jimdo.com/
 . 
DVD「ふなのみくす」に出てくる、ふなっしーご推薦のお店です。
前からずっと行ってみたかったの♪
JR「幕張」駅と、京成「幕張」駅の、どちらからも徒歩2分ほどの近さでした。

        一幸 013.JPG
.  
1階の入り口を入ると、カウンター席だけなので小さいお店に見えますが、
「2階にどうぞ~」
と言われて階段を上がると、テーブル席が4つあって、わりとゆったりしていました。
     一幸 016.JPG
.
壁にオススメのメニューがたくさん貼ってあって、すごーく迷いました(笑)

でも、1つはすでに決まっていたの。
事前に予約を入れて、「ふなのみくす」に出てくる「梨の炒め物」をお願いしておいたんです。
通常メニューには無い料理ですが、予約して頼めば作ってくださるそうです。
ただし予約しないと、普段は『梨』を仕入れていないので無理との事(笑)
和梨が販売されている季節だけの裏メニューなので、結構ギリギリでの訪問だったかも~。 

     一幸 014.JPG
梨がいっぱい!
味はピリ辛。
甘い梨の果肉と、ピリッと辛いタレが不思議なハーモニーです。
シャキッとしたピーマンや、ほど良い甘さの玉ねぎに、結構大きな肉もいっぱい。
今まで食べた事のない味ですが、美味しかったです。
. 
「梨炒め」は3人でシェアしまして‥。
他はそれぞれで好きな物を注文。って事で、私は「皿うどん」にしました。
     一幸 018.JPG
甘みと、塩味がきつくないのがちょうど好みでした。
でも量が多い(笑)
なんだか、食べても食べても減らない感じ‥(^_^; 
3人で行って、一人は「長崎ちゃんぽん」、あと2人が「皿うどん」だったのですが、ちゃんぽんも量がたっぷりでした。
(私達以外、男性客しか見かけなかったのも納得だわw)
.  
お会計の時、入口近くに ふなっしーのノボリや、サイン色紙があるのに気づいて写真とらせてもらいました。
        一幸 019.JPG
     
     一幸 023.JPG
. 
ふなっしーは店主さんが料理の修行をしていたお店の常連客だったとの事。
店主さんが独立して幕張にお店を出したら、こちらによく来てくれるようになったのだとか。
(ちなみに、ふなっしーはTVに出る前のマイナー時代にもツイッターで「華一」の宣伝をしていたよん)
 
店主さん、ふなっしーの事を話す時に「彼は」とか「いい人」とか、ちょいちょい不思議な単語を発していましたが(笑)、店主さんの優しい口調から ふなっしーの梨柄の良さも伝わってきてホッコリした気分になりました[わーい(嬉しい顔)]
. 
駅から近くて、安くて美味くてお腹いっっぱい。
ふなっしーご推薦の店はとってもコスパの良いお店でした。
. 
. 
       
------------------------------------- 
ところで31日は、夜は別の友人と船橋ららぽーとの「ハロウィン・イベント」に行く予定でした。
結果的には、友人が体調不良で急にダメになったので参加しませんでしたが‥。
内容がね、食べ放題パーチーだったのwww
.
先着150人限定で、大人1500円。
17時半から 参加チケット販売で、
参加条件は ハロウィーンの仮装をする事(カチューシャや帽子程度でOK)
で、
参加者は 18時~21時までの3時間、
「フレッシュネスバーガー」 「パンケーキcafe 88」 「フェスタガーデン」 の3店舗が食べ放題。という‥。

先にランチの予定があったから、どうしようか迷ったのですが、なにせバイキング好きだから誘われると断れないなっし~(笑)
だって、すごくお得だもんね。
フェスタガーデンだけでも通常価格:大人1800円だし。
パンケーキcafe も、まだ入った事がなかったから味に興味あったし。 

でも、「華一」のランチが予想以上に量があってお腹いっぱいだったので~~。
友人には悪いけれどドタキャンされて少しホッとしました(^^;

ただ、家には帰りが遅くなると言って出ていたので、ららぽーとへ様子を見に行っちゃった(笑)
17時の時点で100人近く並んでいたかな? 
その8割がチビッ子連れで驚きました。夜9時までの食べ放題だから大人メインだと思っていたわ。
お姫様とか妖精とか海賊とかのコスプレをしたチビっ子達がいっぱいで、可愛かった♪
まぁ厳密には、ただのお姫様コスじゃハロウィンの意味が無いですが(ティアラの変わりに触覚でも付ければ良いのにね)
もちろん大人でも、血だれメイクしているお嬢さんとか、コウモリの羽をつけた人とかいて、見ていて楽しかった♪
ちなみに私は参加する場合、ふなっしーの「かぶぐるみ」を被る予定でした。梨の妖精コスねw
 .
ララポのフードコートで軽い夕飯を食べてから、もう一度その辺りを見に行ったら、
3つの店に参加者が集まってしまうから、並ばないと入店できない状態になっていたみたい?
まぁ、次々に3つの店でバクバク食べるよりも少し待ち時間がある位で良いのかもしれませんが(笑)


2014-11-07 05:28  nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ラ・パランツァ でランチ [食べ物]

毎年、今頃はハロウィン飯&ハロウィンケーキの日記をUPしていましたが‥。
今年は10月30日・31日と連続で外出予定があったので、家でのハロウィンは止めました。
まぁ元々、母にはハロウィンなんてどーでも良いので、残念がられもしませんでしたわw

. 
って事で。
10月30日は、 シャンソンの発表会を聴きに新橋へ。
                   
        イオン・イルミネ 025.JPG
普段、シャンソンには縁の無い私ですが、とっても楽しかったです♪
出演されていた知人は今年で80歳だそうですが、「いつ息継ぎするの!?」 というアップテンポな曲を頑張って歌っていらっしゃいました。‥聴いているだけで酸欠になりそうだったわ(^^;
. 
.
ともあれ。
その会に同行した友人達との新橋ランチ。 
第一ホテル東京のB1F 「ラ・パランツァ」です。
http://www.hankyu-hotel.com/hotel/dhannex/restaurant/bgAxTskcI7/
  .      
たまたまだったのですが、木曜はレディスデーでサラダバーが無料でした♪
サラダ大好きなので、いっぱい取ってきちゃった~♪  ←最終的にお腹いっぱい過ぎてちょっと後悔 [ふらふら]
       シャンソン 060.jpg
    . 
ランチスープは、キノコのコンソメスープでした。
    シャンソン 061.jpg   

メインは、スパゲティかピザだったので、ピザにしてみました。
    シャンソン 062.jpg
キノコたっぷり♪
最初のサラダバーでキノコのキッシュを(1口分だけど)取っていて、スープもキノコだったので、なんだかキノコ尽くしでした(笑)
ただ‥
美味しかったんですが、チーズがモッツラレラのようで、薄く伸びているわけではなくドーンと厚く鎮座しておりまして。
2切れ目くらいまでは良かったんですが、3切れ目・4切れ目と食べ進むうちに、ちょっと飽きてきたというか、かなり重く感じるようになりました。
これ、大勢で別けて食べる用のピザですね。一人で食べちゃダメだわ。
生地も厚みがあってモッチモチだから、よけいに重かった~。
同じくピザを取った友人も、途中から塩を振りかけて食べ進めていました(^^;
いや、美味しかったんだけど‥美味しかったんだけど‥スパゲティにすれば良かったな~w

.
そしてデザート。 
ビッフェ台に取りに行く形式でした。
       シャンソン 064.jpg
右側のアイスはブッフェ台から取った物ではなく、レディースデーのサービスとして出てきたイタリアン・ジェラート。
美味しかった♪ 
. 
.
この日は時間がなくて、ちょっと慌ただしいランチだったのですが、
ドリンクバーがお代り自由なので、もっと時間がある時にゆっくりランチしたいお店ですね。
‥もちろんレディスデーにね!(笑) 
     


2014-11-06 05:45  nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ご当地キャラ パン [食べ物]

28日は、「ふなっしーまん」だけでなく
NEW DAYS × ご当地キャラのコラボ商品の発売日でもありました。
http://www.j-retail.jp/brand/newdays/campaign/detail.html?id=417
 . 
って事で、船橋駅の改札横にあるニューディズに行ってきたなっしー。
‥実は、今リンクを貼る為に初めて公式HPを見て、オニギリも販売していた事を知りました。
パンだけだと思っていたので、パンコーナーしか見てこなかったよ [ふらふら]
 
とりあえず、私が買ったのはコチラ。
    20141028 035.JPG
  ・ 千葉梨汁入りカレーぱん
  ・ ずんだ&ホイップぱん
  ・ ボロネーゼ&ポテトぱん
  ・ コロッケぱん 
. 
とりあえず、お昼に ふなっしーの「カレーぱん」を食べました。
梨汁(梨ジュレ)がカレーに練りこんであるそうですが、梨の味は分かりませんでした。
でもコクがあって美味しかった♪
(お昼は「ふなっしーまん」も食べたのでパンは1個だけ~)
. 
あとは、さっき夜食に ぐんまちゃんの「ボロネーゼ&ポテト」を食べてみました。
サイコロ状のポテトがコロコロ入っています。
群馬県産の豚肉を使ったというミートソースも美味しかったよ♪
. 
. 
税込500円以上の購入で、特製クリアファイルをプレゼント。
って事で、パン4つで 計 551円でコチラを貰いました。ハードル低くてありがたや~。
     20141028 037.JPG 
 


2014-10-29 05:43  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ふなっしーまん [食べ物]

ファミリーマートで「ふなっしーまん」を購入しました♪
 
     20141028 028.JPG 
     20141028 030.JPG
      . 
ファミマから発表があった時から思っていましたが‥
この造形、ガンバリすぎて失敗したパターンだと思う [ふらふら]
 
すごーく手間がかかっていると思うんですよ。
目なんて三重になっているし。
口も、ほっぺの点々も、細かい作業だよね。
. 
で、こんな風に手間をかけまくっているせいか、肉まんにしてはお高い 190円。
. 
ふなっしーを再現しようと頑張った事は分かるけれど、もっと簡単にして可愛く安く出来なかったのかな~?(^_^;
青い服の部分なんて別に無くても良かったと思うな~。
.
でもまぁ、最初に発表された写真よりも、現物の方が可愛かったけどね♪
(‥と思っていたら、どうも私が買ったのはアタリだったようで、ネットではもっと怖い画像がいっぱい出回っていました[がく~(落胆した顔)])

でも、見た目は微妙でも(笑) 美味しかったです♪
「豚骨しょうゆ味」との事で、煮込まれた肉と野菜が入っていました。

好物は「肉!!」で、「ラーメン」の食べ歩きも大好きという  ふなっしーらしい肉まんですね。
ちょっと味が濃いと思いましたが、これも ふなっしーの好みなのかも?
 .
ちなみに、下の紙も可愛かったです♪
     20141028 031.JPG
.
この台紙も、何種類かあるようです。
梨友さんがUPしていた写真の台紙が違う物だったので。
ファミマさん、本当に手間をかけているんですね。
全部で何種類あるのかな~~?
. 
.
下は、発売前に公開された「ふなっしーまん」の宣伝動画です。
https://www.youtube.com/watch?v=e8l5oKdyq6U
ふなっしー、目隠しをされると背中のイリュージョンから試食した物も見えなくなるんだね(笑)
茶番も面白いけれど、普通に「可愛いなしな~♪」と言ってもらった方が良かった気はする。
   
              


2014-10-29 04:26  nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

辛くない カラムーチョ [食べ物]

       1016デジ 040.JPG

カラムーチョの30周年記念商品、
 「カラくない カラムーチョ (ノットチリ味)
を食べてみました。
 . 
うん、辛くないwww
でも見た目はそのままカラムーチョなんだよね~。
味は、ほんのり酸味があるのでむしろ「スッパムーチョ」に近いかも。
. 
我が家には母のカラムーチョが常備されているので、原材料を比べてみたら2つともほぼ同じで
「カラムーチョ」       → 「香辛料」
「カラくないカラムーチョ」 → 「ナツメグパウダー」 
の部分だけが違っていました。
.
‥ナツメグも香辛料の一種なんじゃ?とも思いましたが、本家のカラムーチョはきっと色々な香辛料をブレンドしてあって、1種類だけを書きだしたりは出来ないんでしょう。たぶん。
. 

ちなみに、カラムーチョ大好き!な母にあげたら、1口食べただけで
「辛くないと物足りない。もういらない」
と却下されましたwww
これはこれで美味しいのにな~~。


2014-10-18 02:54  nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

くるくるハロウィーンドーナツ [食べ物]

先月ららぽーとに行った時、ランチとして「クリスピー・クリーム・ドーナツ」でハロウィーンなドーナツを食べてきました。
http://krispykreme.jp/halloween/
. 
    20140930 169.jpg
 
「キャラメル・ハロウィン・ジャック」 と 「ベリージェリースター」です。
 
見た目の可愛さにあがらえず食べたのですが、両方とも美味しかった♪
  
「ベリージェリースター」は、甘酸っぱい(甘さも酸味も結構強め)ミックスベリーのソースに、ブルーベリーの粒々が乗っていて、濃厚だけど食べやすい。
(元になっているのは、定番の「オリジナル・クレーズド」だと思います)
 . 
「キャラメル・ハロウィン・ジャック」は、表面がコーティングしてあるだけかと思ったら、中にキャラメルクリームがたっぷり!(そして表面のコーティングはキャラメル味じゃなく見た目の通りパンプキンだったw)
甘いけれど、キャラメル好きなのでたまりません♪
. 
ハロウィーン仕様のドーナツは全部で4種類。
他の2つも食べてみたいな~。


2014-10-07 04:04  nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

梨ジェラート [食べ物]

前回の日記の続き‥って事もありませんが、「ふなっしーバーガー」を食べた2日後に、
また船橋西武の「ふ・な・ば・し再発見」(催事場のイベント)に行きました。
 
船橋西武のメルマガ登録をしているんですが、この日のメルマガに、イートインの1つである梨のジェラートの割引クーポンがついていたんです。
バーガーを食べに行った時、「梨のジェラート美味しそうだな~~」と思いながら横目で見ていたので、クーポンを握りしめてさっそく食べに行ったわけです(笑)
. 
ジェラートを出店していたのは、船橋アンデルセン公園にお店があるという 「アルトポンテ」 。
 
梨ジェラートは2種類ありました。
    20140930 165.jpg


ちなみにメルマガに付いていたクーポンは、
「シングルの値段でダブルが食べられます」
という物。
2種類あるなら両方食べてみたい!という食いしん坊には最適なクーポンです♪
 
   20140930 166.jpg
 
どちらも真っ白だから分かりづらいですが、
カップの左側が「豊水」、右側に乗っかっているのが「幸水」です。
 
どっちも美味し~~[ハートたち(複数ハート)]
「豊水」は味も食感もさっぱりしていて爽やか。
「幸水」は少しねっとりとしていて甘みが強い感じでした。

‥と書きつつ、すでに半月以上たっているので、「幸水」と「豊水」が逆かも?と若干の不安がございます。美味しいのは確かなので、アンデルセン公園に行ける人は自分の舌で確かめてみてください。テヘッ (^^;


2014-10-07 02:26  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。