So-net無料ブログ作成
検索選択

いがまんじゅう [食べ物]

11月22日に羽生に行った日記の続き。
.
開会式の後ずーっと「キャラコレ」を見ていましたが、昼時になってお腹もすいたので、ステージの前を離脱。
食べ物の出店テントが並んでいる方に行ってみました。
 
で、(写真が見きれ状態だけど) 『アイスクリームパン』というのに惹かれたのですが‥
     羽生  携帯 010.jpg
12時半の時点で、アイスクリームパンはすでに売切れとの事。 食べてみたかった~(>_<)
. 
でもそのブースは、横にテーブル&イスが用意してあって座って食べられる状態だったので、
このお店の 「いがまんじゅう」 というのを買ってみる事にしました。
     羽生 263.JPG
 イベント開催地である羽生市のキャラクターに「いがまんちゃん」という子がいるので、たぶん羽生のご当地グルメなんでしょうね。
どんな物かと思ったら、赤飯がまぶしてある饅頭でした。
     羽生 264.JPG
赤飯の中にチラッと見える白い物が、おまんじゅう。
まんじゅうは、もっちりした皮で、中に こしあんが入っていました。
     
面白い。そして美味しかった。
赤飯だけでも美味しかったんですが、中の饅頭と一緒に食べても不思議と合っていて美味しい

しかも外側の赤飯が結構たっぷりで、中の饅頭も大きかったので、1つ食べただけでお腹いっぱいになりました。
   



2014-12-03 05:19  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。