So-net無料ブログ作成

世界キャラクターさみっとin羽生 (3) [キャラクター]

また2日ほどサボっていましたが‥(^_^;
11月22日に「世界キャラクターさみっと in 羽生」に行った日記の続きです。
ちなみに、ふなっしーは次の次の日記くらいまで出て来ませーん(^_^;

(一般のお客さんの顔はハッキリ出さないように気を付けていますが、イベントスタッフさんやアテンドさん、ステージに上がる方々の顔はそのままです。すみません)
. 
開会式が終わった後、メインステージ(ムジナもんステージ)では
「キャラコレ」という、キャラクター達のコスプレ・ファッションショーが開かれました。
http://gotouchi-chara.jp/hanyu2014/collection.html#
 .
まずは、ホスト役の羽生市のキャラさん達。
衣装のデザイン&製作は市内の高校生達が担当したそうで、彼らも一緒にステージに上がって、衣装の説明をしたりランウェイを歩いたりしていました。
    羽生 087.JPG

    羽生 094.JPG
    
    羽生 088.JPG
    ↓ 錦鯉に出世?した「フナどん」に大ウケ♪
    羽生 090.JPG 
. 
羽生チームがはけた後、ステージに「進撃の巨人」の音楽が流れだし‥
ニャジロウ登場!!  いきなり後ろを向いてポーズをつけてます。カッコイイ!!
       羽生 096.JPG
30mの距離があるランウェイを、跳んだり 刀をふるったり、立ち止まってポーズをつけたりしながら軽快に進んでゆきます。
‥なぜ そんなにステージ慣れしているんだ! 本業はモデルなのか!?
       にゃじ.jpg
       
                羽生 104.JPG        
                羽生 103.JPG         

さて。
また長くなりそうなので、ここからはあまりコメント入れずに写真をバンバン載せまーす。
   
ちなみに、ランウェイの先ではなくステージ奥(壁のある方)に近い場所で見ていたのですが、キャラさんによってはステージに上がるなり、まったく止まらずにランウェイの先端の方に行ってしまう子もいて‥そういう子は写真が撮れませんでした。
ランウェイが30mもあったので、先端の方でポーズを付けたり衣装替えをしていてもよく見えなかったのよね。
逆に、ランウェイの先端の方で見ていた人達は、奥(壁)の方でポーズを取っていても遠くて見づらかったはず。
本物のファッションショーならともかく、キャラクターのショーで30mの花道は長すぎだと思うっス[ふらふら]
                .
 ↓ いしだんくん、手に斧(まさかり)を持って金太郎のコスプレなんですが、斧がちょうど縦方向で写ってしまって分からない写真になっちゃいました(>_<)
     羽生 105.JPG
         . 
    羽生 106.JPG
    . 
    羽生 108.JPG
チーバくん赤鬼、左手からピーナッツを下げているの。見えるかな?
     羽生 111.JPG
       .

        羽生 112.JPG 

ぐいぐい とっくりんは、自分の持ち歌であるムード歌謡「徳島の夜」を お姉さんとデュエットしながらランウェイを往復。
‥彼はもう、普段からこのカッコで良いんじゃないの?(^_^;
    ぐいぐい.jpg
. 
    羽生 117.JPG
      . 
    羽生 121.JPG
. 
    羽生 126.JPG
.  
みなみちゃんは羽生の小学校のキャラクターで、この衣装は子供達に書いてもらった短冊で出来ているんですって♪
    羽生 128.JPG
. 
         羽生 133.JPG
. 
しゃべれるキャラのイーサキングは、歩きながら
「ちょっとランウェイ長いんじゃないか?」 「これ、長すぎじゃろー」
とブーたれていました。
         羽生 136.JPG 
まぁ、こんな ↓ だからねぇ (^_^;
    羽生 135.JPG
. 
めい姫さまの所はアテンドさんがスゴかった!!
       羽生 137.JPG
   
       羽生 139.JPG
.    
    羽生 141.JPG
. 
なまりんちゃんの所も、ある意味 アテンドさんがスゴかったwww
    羽生 145.JPG 
     . 
         羽生 147.JPG
        
     羽生 148.JPG
     . 
     羽生 153.JPG
. 
写真が多くなったので、今日はここまで。
続きはまた明日~。

 


2014-12-01 08:00  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。