So-net無料ブログ作成
検索選択

世界キャラクターさみっとin羽生 (1) [キャラクター]

11月22日(土)
 「世界キャラクターさみっと in 羽生」 に行ってきました。 
http://gotouchi-chara.jp/hanyu2014/
         
去年までは「ゆるキャラ・グランプリ」の発表があったイベントですが、 今年の「ゆるキャラ・グランプリ」は名古屋での開催となり、羽生の方はなんだか壮大な名称に‥。
企業キャラもありのイベントだから「ご当地キャラ」ではなく「世界」なのかなぁ?
. 
【今回も写真ガンガン載せます。写真が多いと画面が固まってしまう方は注意!
 そしてダラダラ長くなるはず。ヒマな人か、よほどイベントに興味のある人以外は、写真だけ見て文章はスルーで!】

. 
朝6時前に家を出て、羽生駅に8時5分頃に到着。
やっぱ遠いわ~~。
 
まずは駅から会場への直通シャトルバスの切符を買います。
     羽生  携帯 050.jpg
バスのチケットは、往復で200円。
イベントは去年までは無料でしたが、今年から1日100円だそうです。
来場者がドンドン増えて、臨時トイレを増設したり警備を増やしたり‥大変なんでしょうね。
(この1日パスのイラストが、翌日分の方が好みだったの~。翌日は行けなかったんですが、パスだけ売っていないのか訊いてみたら
「本日分しか持ってきていないので‥すみません」
と言われてしまいました。
これ絶対、両日分を販売しちゃった方が、私のようにイラスト目当てで2日目のパスを欲しがる人がいて収益あがると思うよ?)
.
ところで、ココで衝撃の事実を告げられました。

「バスが到着する場所からイベント会場まで、約1km歩いていただく事になります」
 
  1km !? Σ(@_@;)
 
去年までは、イベント会場の前までシャトルバスで行ってくれていたのに!?
来場者が増えて近隣の渋滞がスゴかったのは知っているけれど‥でもでも、1kmって遠すぎない!?[がく~(落胆した顔)]
. 
ショックを受けつつ、わりとすぐに乗れた直通バスで、会場から1kmの場所へ。

折り畳みイスとか色々と荷物も多いのに~と嘆きながら歩いていると、
       羽生  携帯 002.jpg
いがまんちゃんが、景色を楽しむようにアドバイスしてくれました。
 
でも、普通の民家と畑しかないんだよな~~。
       羽生  携帯 001.jpg

今年も11月とは思えない暖かい日で、歩くうちに『むしろ暑い~』とかボヤキつつ、ようやく入口ゲートに到着。
「さて、ここはどこ?」
と、案内板を見たら‥
       羽生  携帯 005.jpg
図の下の方にある小さな赤い丸が「現在地」。
メイン会場は右上の方。
1つだけポツンと隔離された「ふなっしーブース」があるのは、大きな池を挟んだ正反対の辺り。
メイン会場のステージも、ふなっしーの場所も、「現在地」から更に400mほど歩かねばなりません。
この「現在地」をもって「会場に到着」と表現するのは悪徳不動産屋の所業だよ~(>_<)
.  
と、まぁ、ボヤくのはここまで。
キャラさん達に会えば不満なんて飛んでいきます(笑)
.
メイン会場の方のステージと、ふなっしーブースの方のステージと、どちらに進むか悩みましたが、とりあえずメインの方に向かいました。
そちらでは、ちょうど開会式が始まる頃。
中央に、参加キャラさん達が大勢集まってきていて壮観です♪  
(天気が良すぎて、逆光だと写真が黒いっス)
       羽生 022.JPG
   
       羽生 025.JPG
   
       羽生 029.JPG
   
       羽生 036.JPG
  
    羽生 039.JPG

開会式は、実行委員の役員さん達の挨拶や取材の人達の写真撮影タイム等。
しゃべれるキャラ達(ちっちゃいおっさんや、イーサキングなど)の挨拶もありました♪ ←ふなっしーはブースが全然別の場所なので開会式には来ず、ふなっしーブースの方のステージに登場していたようです
         
開会式の終り間際には、(写真は無いけれど) 金のテープがバーン!!と空いっぱいに飛ばされて、まるでコンサートのようでした。
で、次に見た ふっかちゃんが、その金テープを頭のネギに巻いていいてカワイイ♪
    羽生 040.JPG
最後は、イベントのテーマ曲に合わせて、みんなでダンスでーす♪
        羽生 042.JPG
    
     羽生 043.JPG
. 
さて。
まずは開会式まで。続きはまた明日~。
会場に着くまでがグチばっかりでゴメンなさい(^_^;  だって歩くのキライなんだもん!
    


2014-11-28 04:23  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。