So-net無料ブログ作成

サルヴァトーレ・クオモ でランチ.  [食べ物]

11月12日に、赤坂に行くついでに原宿や六本木に行った日記パート3。
. 
12時には表参道を後にして六本木で昼食(かきフライ食べ放題)‥の予定だったのですが、表参道ヒルズのツリーが好きすぎて。
20分に一度の「音楽ショー」とやらをちゃんと見なくては帰れない!と、そのまま表参道ヒルズでランチする事に。

でも大丈夫。
こんな事もあろうかと、表参道ヒルズ内で食べ放題がある店を前日にチェックして、割引クーポンを携帯に落としてきておりますよ! ←こんな事だけマメwww
.
って事で、3階の「サルヴァトーレ・クオモ」へ。
http://www.salvatore.jp/restaurant/omotesando/index.html
.    
ランチは、メインを1品選んで、前菜・副食・デザート等は食べ放題。という形態。
 
        表参道ヒルズ 084.JPG
 
「クオモ」と言ったらピザが有名ですが‥つい先月、同じような形態のランチでピザを選んで後悔した所なので(苦笑)。
やっぱりビザは何人かで取り分けないとね~と、スパゲティを注文しました。
. 
まずはサラダ。
     表参道ヒルズ 076.JPG
ごく普通のサラダバーですが、豆があったのは嬉しい♪
  . 
2皿目は、生野菜をもう少しと、パンと 暖かい副食。そしてスープ。
     表参道ヒルズ 078.JPG
右下の方の白いコロコロしたやつが美味しかった♪ 白身魚のフリットみたいな感じだったのですが‥名前忘れましたw
. 
で、右上の白いカップに取ってきたのは 「かき玉のスープ」なんですが‥。  

なぜそこまで!? と訊きたくなるくらい、玉子の量が多かった[どんっ(衝撃)]
モッコモコの白身がすごく厚い層になっていて、スープ(水分)がすくえないんですよ~。
でも、たぶん白身ばっかりで黄身はほとんど入っていなかったと思う。‥デザートにもメレンゲがあったので、もしや黄身はメイン料理に必要で、白身が大量に余ってしまうのかな?
卵の白身は嫌いじゃないから良いんだけど、スープは水分が飲みたいのよね~(苦笑)
. 
メインの「小エビとインゲンのスパゲティ」が到着。
     表参道ヒルズ 079.JPG
あまりキツくない塩味で美味しかった。
麺は結構やわらかめです。
量が少なめなのも、ブッフェがあるから ちょうど良い♪
.  
そしてデザート。
     表参道ヒルズ 082.JPG
右上のプリンが、素朴な味で美味しかった♪ (濃厚な味ではないので最初の一口は物足りなく感じたんですが、なんか後を引く味わいで。結局プリンとメレンゲだけお代りしました^^)
そう、プリンの手前の白いのがメレンゲだったんですが、サクッサクで軽くて美味しかった。‥ので、プリンと一緒にもう1個お代りして食べました♪
あとは3種類のギモーヴの、白いのが柑橘系の爽やかな味で美味しかったです。
 . 
店員さんの態度も良かった。
テキパキ動いていたし明るく声かけしていて。
使用済みのお皿の下げも早いし、ブッフェ台やドリンクバーの補充も早くて、頑張っているのがよく分かりました。

 . 
ただ・・・・
ここからは、ちょっとグチなので 読まずにスルー推奨w 
(あ、別に悪口ってわけじゃないけどね)
.          

今回、席がねぇ‥。
どうにも落ち着かない場所だったの~[バッド(下向き矢印)]
 
お一人サマだったから、入店したとたんに
「カウンター席で宜しいですか?」
と訊かれまして。
まぁ、私はスペースが広めなら(すぐ横に他の人が来ないなら)全然OKなのですが‥。
. 
最初に案内された席は、コの字のカウンターの端の方。
カウンターを挟んで4mほどの距離がありましたが、ブッフェ台の向かいだったんです。
ブッフェ台に来た人と パッと 目があってしまったので、席を変えてもらいました。
‥それが大失敗でした[ふらふら]
 
ちょっと簡単に略図を書いてみたんですが‥
      座席.jpg
赤い〇が私の座った席ね。
水色の所は ブッフェ台(デザート置き場。サラダ等は他の場所)
緑色の所は、ドリンクバー。
 
つまり、私の席の1mほど横の風景が ↓ コレ。
    表参道ヒルズ 083.JPG
なにせドリンクバーですから、ひっきりなしに人が来ます。
とりあえず椅子1個分は開けてありますが、特に仕切りがあるわけでもなく、私の食事しているテーブル(カウンター)の並びにグラスやピッチャーが置いてあるわけで‥。
落ち着かない~~。
. 
しかも、入店したのが12時半くらいなのですが、13時くらいから満席で待つ人が出はじめまして。
このお店は、店外ではなく、店の中に待ち列を作るのですが‥
それが、略図のベージュ色の部分。
待っているお客さんが店内を見ようとすると、もれなく私の横顔が目に入る‥という位置。
 
おーちーつーかーなーい!!
 .
かなり混んでいる店なのに、他にオヒトリサマな客が誰も来なかったのも納得ですよ。
このカウンター席は一度で充分。
良いお店ではあったけれども、一人での再訪は無いわ~。
. 
とりあえず右の方の席は、カウンターの上にちょっとしたボードを置くとかして、ブッフェ台の客と目が合わない工夫は出来ると思うんだけどなぁ [ダッシュ(走り出すさま)]


2014-11-15 06:16  nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

ちづこ

う~ん、美味しそうですね~^^
私としては、メレンゲとか卵白だらけの卵スープは非常にありがたいです(笑)
ギモーヴって、マシュマロと微妙に違うらしいですね、
1度食べてみたいです^^
by ちづこ (2014-11-15 15:29) 

じみりん

ちづこさん
なるほど、卵白ぱっかりメニューにも需要が!(笑) 私としてはスープにはもう少し黄身と水分が欲しかったです(^^;
そういえばギモーヴも、食べてOKなスイーツですね♪ (って、作り方知らずにイメージで言ってますが)
by じみりん (2014-11-16 06:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。