So-net無料ブログ作成
検索選択

ラ・パランツァ でランチ [食べ物]

毎年、今頃はハロウィン飯&ハロウィンケーキの日記をUPしていましたが‥。
今年は10月30日・31日と連続で外出予定があったので、家でのハロウィンは止めました。
まぁ元々、母にはハロウィンなんてどーでも良いので、残念がられもしませんでしたわw

. 
って事で。
10月30日は、 シャンソンの発表会を聴きに新橋へ。
                   
        イオン・イルミネ 025.JPG
普段、シャンソンには縁の無い私ですが、とっても楽しかったです♪
出演されていた知人は今年で80歳だそうですが、「いつ息継ぎするの!?」 というアップテンポな曲を頑張って歌っていらっしゃいました。‥聴いているだけで酸欠になりそうだったわ(^^;
. 
.
ともあれ。
その会に同行した友人達との新橋ランチ。 
第一ホテル東京のB1F 「ラ・パランツァ」です。
http://www.hankyu-hotel.com/hotel/dhannex/restaurant/bgAxTskcI7/
  .      
たまたまだったのですが、木曜はレディスデーでサラダバーが無料でした♪
サラダ大好きなので、いっぱい取ってきちゃった~♪  ←最終的にお腹いっぱい過ぎてちょっと後悔 [ふらふら]
       シャンソン 060.jpg
    . 
ランチスープは、キノコのコンソメスープでした。
    シャンソン 061.jpg   

メインは、スパゲティかピザだったので、ピザにしてみました。
    シャンソン 062.jpg
キノコたっぷり♪
最初のサラダバーでキノコのキッシュを(1口分だけど)取っていて、スープもキノコだったので、なんだかキノコ尽くしでした(笑)
ただ‥
美味しかったんですが、チーズがモッツラレラのようで、薄く伸びているわけではなくドーンと厚く鎮座しておりまして。
2切れ目くらいまでは良かったんですが、3切れ目・4切れ目と食べ進むうちに、ちょっと飽きてきたというか、かなり重く感じるようになりました。
これ、大勢で別けて食べる用のピザですね。一人で食べちゃダメだわ。
生地も厚みがあってモッチモチだから、よけいに重かった~。
同じくピザを取った友人も、途中から塩を振りかけて食べ進めていました(^^;
いや、美味しかったんだけど‥美味しかったんだけど‥スパゲティにすれば良かったな~w

.
そしてデザート。 
ビッフェ台に取りに行く形式でした。
       シャンソン 064.jpg
右側のアイスはブッフェ台から取った物ではなく、レディースデーのサービスとして出てきたイタリアン・ジェラート。
美味しかった♪ 
. 
.
この日は時間がなくて、ちょっと慌ただしいランチだったのですが、
ドリンクバーがお代り自由なので、もっと時間がある時にゆっくりランチしたいお店ですね。
‥もちろんレディスデーにね!(笑) 
     


2014-11-06 05:45  nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。